• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.04・Wed

10月30日は・・・

金曜日はハロウィン前日。


何の日かというと・・・・

私34の誕生日でありました。
祝う歳でもないんですけどね。

今回はカナダにて初の誕生日ということで
どうなるのかなあと思ってましたが、
何だか、いろんな人からお祝いの言葉やら
気遣いを頂き、周りの人たちに感謝と
私って幸せ者だなあと実感したのでありました。


さてさて、イベントごとには欠かせないうちの親父。
今回もJames、いろいろ用意していてくれましたよ!

今年は出費も多く、
誕生日はあっさりと終わるからと宣言していたJames。
もちろん私もうちの家計簿つけておりますから、
余裕が無いことは承知しておりました。


金曜日はJamesはたまたまシフトが休み。
そのため、私も学校をお休みしました(*^▽^*)
お休みの理由も誕生日を祝うためって言ったら
「おー、いいわねぇ。いい誕生日を!!」
って先生に言われ、クラスの仲間たちからもハグをもらって休んだ私。


朝、Tim Hortonsにて朝食を。

朝食後、
「もちろんカメラ持って来たよね?」
な~んて聞くJames。

しかしですね。金曜日に限って、カメラを持ち忘れた私。

Jamesのものすご~くがっかりする顔を忘れません。

実は、プランがこの後たくさんあったんですよ。

メモした紙をこっそり見ながら次なる目的地へドライブするJames。

第1弾

のんびりらいふ@かなだ-Muttart Conservatory

↑カメラを忘れたので画像はCity of Edmontonのサイトより


ここはMuttart Conservatoryという室内植物園。
ドライ
トロピカル
シーズン
スペシャル
の4つのclimateに分かれていて、それぞれで違った植物たちを観賞できます。


実は私たち、低所得ってことでエドモントンから
L.A.P.(Leisure Access Pass)
というカードをもらい、さまざまな公共施設(特にスポーツジム)を
無料で利用してるんですけど、
実はこの第1弾の植物園もこのパスカードを提示すると
入館料無料で楽しめるんですよ。

考えましたねぇ。James氏。

ここはまた来たいと思いました。楽しめましたよ。



第2弾

のんびりらいふ@かなだ-Prince of Wales Arnoury
↑こちらもカメラを忘れた私なので同じサイトより。

ここは
Prince of Wales Armouries
というエドモントンの歴史をフリーで見ることができる
施設です。

中は博物館なんかに比べるとたいしたことないんですけど、
第1次世界大戦のころからのものもあったり、
たくさんの写真が保管されてあったりして
意外に面白かったですよ。ここも。




第3弾
今回の誕生日は私の冬物ジャケットを購入予定ということで、
Mountain Equipment Co-op: M.E.C
へお買い物へ。

でも、思ったよりもお目当てのジャケットに出会えず断念。



第4弾
ウエスト・エドモントン・モールへ。

ランチはここのフードコート内のインドカリーを。
その後、スポーツ用品店にてバレーボールシューズと
冬用のブーツを買ってもらいました。





第5弾
夕飯を食べに
横綱
というレストランへ。

実はここのオーナーさんは青森県出身ということで
行ってみたんです。
天ぷらや生姜焼きを食べました。

オーナーさんには残念ながら会えなかったんですが、
娘さんと話ができて
なんとオーナーさん、青森県の八戸市の出身であることも判明。

同郷だってことで嬉しい気持ちでお店を後にした私たちでした。


第6弾
夕食後、実は映画を予定していたJamesですが、
私があまりにも眠そうだということで、
自宅にて映画鑑賞となりました。




私の誕生日。
こんな感じで、やっぱりしっかりと計画を練っていたJamesに
ちょっと優しくしないとなあと反省する私だったのです。。。。


土曜日に続く・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪


Categoriepuchnn夫婦について  トラックバック(0) コメント(13) TOP

Next |  Back
少し遅くなってしまいましたが、
お誕生日、おめでとうございます。

Jamesさんは、本当にお優しいんですね。
puchnnさんに喜んでもらとうと、
プランを練られて。。
なんだか、素敵なパートナーとご一緒で
羨ましいです。

Global Rabbit:2009/11/01(日) 15:12 | URL | [編集]

お誕生おめでとうございます^^
ステキな一日だったようですね♪
お祝いを計画してくれている旦那さま、とってもうれしいですね♪
私はいつも誕生日は帰国してしまっていたので、まだ彼と一緒に誕生日を過ごしたことがないんです。
でも、来年は一緒に過ごせるので、今から楽しみです^^

CandymelonSS:2009/11/01(日) 20:08 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございます☆
私はいくつになっても誕生日を祝うのはうれしいですよ~♪
それまで自分が歩んできた人生で、支えてくれた人達に感謝するのと同時に、これからの人生を大切な人達と歩んでいくという気持ちを持ちながら…。

Jamesさん、毎回puchnnさんの為にいろんな事を考えて喜ばせようとしてくれてるようで、その気持ちは嬉しいですよね☆

みおぼん:2009/11/01(日) 22:34 | URL | [編集]

遅れてしまいましたがpuchnnさん、お誕生日おめでとうございます!
ちゃんと計画も立ててくれて本当に優しい旦那様ですね♪
こんなに一生懸命プランを考えてくれるなんてうらやましくなっちゃいますよ~。

snowbc:2009/11/02(月) 03:13 | URL | [編集]

ありがとうございます。

Jamesはホントに優しいですねぇ。私にはない優しさですよ。
大事にしたいと思います^^;

puchnn:2009/11/02(月) 05:10 | URL | [編集]

ありがとうございます。

出会ってから6回目の誕生日ですけど、未だにしっかりと計画してる旦那に脱帽ですね。

CandymelonSSさんも今から楽しみですね!

puchnn:2009/11/02(月) 05:13 | URL | [編集]

毎度ありがとうございます(*^▽^*)

なんだかねぇ、喜ぶ顔が見たいからって毎回頑張るJamesですよ(;´▽`A``

puchnn:2009/11/02(月) 05:17 | URL | [編集]

ありがとうございます。

私のためなら何でもやっちゃう旦那なんですよ。逆に私はあっさりし過ぎなので、がっかりさせないように気を遣ってあげないとダメですね(;´▽`A``

puchnn:2009/11/02(月) 05:19 | URL | [編集]

きゃー、ウェルカムto34の会^u^。うふふ。

旦那さま、素敵ですねー☆。うちの彼も見習ってくれないかしら。。。(笑)。

そうか、うちも低所得でカルガリーから何かないのかな。ちょっと調べてみます!

しづ:2009/11/02(月) 13:35 | URL | [編集]

34の会、メンバー入りです(*^▽^*)

いろいろ調べると何だか使えるものがたくさんあるようですよ。カルガリーも何かあるはず。ぜひリサーチを!

puchnn:2009/11/02(月) 13:52 | URL | [編集]

ありがとうです。

Jamesの優しさに感動とは!喜びますよ。

私も毎回感動してあげないと、と思いつつ、ついつい軽くあしらってしまっているので気をつけます!

puchnn:2009/11/02(月) 13:54 | URL | [編集]

誕生日おめでとうо(ж>▽<)y ☆

だいぶ遅くなったけど・・・。

うちの子も10月30日誕生日だよ~(///∇//)

おんなじだね( ´艸`)

ミミ:2009/11/05(木) 12:08 | URL | [編集]

ほー。同じ誕生日なのねぇ。秋好きになるよ、きっと!

puchnn:2009/11/05(木) 12:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

