• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.31・Sat

来週も・・・

H1N1ネタが続きますが・・・
(ここ☆)

木曜日、早速日本から持って来た立体マスクを
着用し登校。


バス内は何の反応もなく乗り終えましたが、
変な咳があちこちから聞こえておりましたげっ
マスク正解だったかなあ・・・なあんて思いながら
学校へ到着。


会う人会う人に
「大丈夫?」
「もしや感染したの?」
なんて尋ねられました。

ってか、感染したら来ないし。
昨日は元気だったの知ってるじゃん。
おいおいっ。


と思いながら過ごしておりました。
クラスの仲間は
「予防のため!いいアイディア!」
「マスクいいね!」

な~んて後から認めてくれたものの、
わざわざドア越しに
「あいつマスクしてるぜ。ヤベー。」
「あの子、大丈夫なの?」
な~んて聞こえてくるし。

昼ご飯食べにホールへ行ったら
「今日さ、マスクしてる子見たよ。いやだねぇー。」
なんて話してる会話も聞こえ
「あの子だ。」
なんて指差されましたよ。


おーい。みなさん、予防のためのマスク着用って感覚は
ないんですか?って叫びたくなりました。

日本だと年中、マスクですよ。私。

花粉症の時期はなんとか乗り越えておりますが、
お掃除のあのほこりがダメで
掃除の時はマスク着用です。

もちろん冬、風邪が流行りそうになると
職場でも結構マスク着用者が倍増してたし。


木曜日は本当にいや~な一日でした。
来週も負けじとマスク着用して頑張ろうと思います。



さて、今晩から
デイ ライト セービング タイム
といって、一時間時計を早めます。

つまり今晩は+1時間なんですねぇ。
春になるとまた元に戻すのでマイナスになりますが、
なんだか1時間多く寝られると思うとお得な気分になります。

でも、オートマティックな時計以外は手動で時間を直さないと
ならないので、これはまた面倒な作業ですが。。。。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

スポンサーサイト

Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

