• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.31・Sat

で、出た・・・・

昨日、インフルエンザのこと書いたばかりですが(ここ)

今日ランチの後、先生から重大な話が・・・・


うちの大学でH1N1罹患者が出ました。
しかも彼?彼女?(公表されませんから。。。でもいずれ分かるけど)
今日の午前中クラスにいて、
担任が気づいて病院へ行かせたところ
検査の結果H1N1だったそうで・・・・


日本であれば、即休校の措置がとられ
今後の対応を待つんだろうけど
今以上に充分気をつけること!

ってだけで終わりました。
みんな目が点です。
しかもうちらのクラスには妊婦さんもいたりするから
心配だよね。


病院でもそれらしくないと検査もしないようだから
そこもまた日本と違うところ。
薬も特別出ないし。よっぽどでない限り、市販の薬のようですね。
自力で治せってことね。


というわけで、日本から持参したマスクを
明日から早速着用して学校へ行こうと思います。
もちろん昨日買った手ピカジェル風ジェルにウェットティッシュ
持参しますよ。


やっぱり予防接種行って来ようかなあ・・・・
どうしようか未だ迷い中です。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪


Categorie学校@かなだ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
そうなんですよ~!彼のお姉ちゃんがH1N1の疑いがあったときにも「とりあえず様子見ましょう。家でおとなしくしていて」って言われただけで、検査もなかったし薬も何も出なかったし・・・
もっと検査とかしてよ~!って思いました。
同じクラスで、とかだと心配になっちゃいますね~。気をつけてください!

snowbc:2009/10/29(木) 10:57 | URL | [編集]

もっと何らかの対策をとっておいて欲しいですよね(-""-;)妊婦さんもいるのなら尚更。その方はすでに予防接種を受けられているのでしょうか…?ちょっと気になりました。

puchnnさんもJamesさん共々くれぐれも気をつけてくださいね!

みおぼん:2009/10/29(木) 18:57 | URL | [編集]

結構身近に来てるんですよね~
インフルエンザ。
相変らずマスクしてる人も見かけないしー。
ほんと日本みたいな対応してほしいですよねー
Puchnnさんも気をつけてねー!

cotto:2009/10/29(木) 23:02 | URL | [編集]

検査無しに診断するというか、・・・かもね?みたいな反応するお医者さんってどうなんでしょうねぇ。

ホント気をつけないとですね。

puchnn:2009/10/30(金) 14:12 | URL | [編集]

妊婦の彼女はスダーンの人なんだけど、それこそ予防接種なんて受けません!って感じですよ。何故かアフリカンたちは頑なに拒否してるみたい。宗教の関係?なんでしょうか?分からないけど。

今日はマスクに手洗いにと気をつけて過ごしました。

puchnn:2009/10/30(金) 14:14 | URL | [編集]

ホントに身近に来てますねぇ。これはいつかかってもおかしくないかも。

今日もニュースで予防接種待ちの長蛇の列を映し出してました。マスクしてる人1人もいなかったのでビックリですね。

puchnn:2009/10/30(金) 14:15 | URL | [編集]

わーついにですか;;
今彼氏の家族も体調不良が続いています…!
予防接種もうけにいく予定になっています。
こっちの人は咳出てても全くマスクしないので、外出ると必ず手洗いうがいしてます;;

ほんとに、気をつけてくださいね!!

リリー:2009/11/01(日) 01:50 | URL | [編集]

ついに身近なところまで来てますね。

体調不良、早くよくなるといいですね。

こまめに手洗いうがい実践しましょう!

puchnn:2009/11/01(日) 13:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

