• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.19・Mon

Soy Beads

今日は校外学習で一日中学校外での活動でした。

LINCプログラムなので、英語の勉強の中に
カナダの歴史や文化、エドモントンの歴史や生活などを
学ぶこともカリキュラムに含まれています。

今日は3度目の校外学習。

時間を見つけて、今までの校外学習についても
ブログにしていきたいと思います。


今日は比較的暖かくて積もっていた雪も少し溶けました。
校外学習は現地解散だったので、
近くのWhyte Aveをブラブラしようと思ってました。

いつものコースでリサイクルショップへ。。。。


店内はクリスマスのセールに向けてか
少しきれいになってました。
(いつもは結構ごじゃごじゃしてます)
マグやキャセロールなどありましたが、
今回はピンと来るものには出会えませんでした。
が、やっぱり楽しかった。

その後、雑貨屋さんへ。
ここも店内はクリスマス風になってました。
この雑貨屋さんに来るといつもアロマやキャンドルコーナーへ
行く私。

こちらはショッピングモールのBody Shopで買ったアロマ。
(香りはグリーンティー、Tabacco flawerこれ意外にいい香り)
のんびりらいふ@かなだ-アロマ
いつもはこのアロマをたいている我が家なんですが
キャンドルも欲しいなと思っていたんです。



それで今回の雑貨屋さんに
Soy Beads
という面白いキャンドルがあったのを思い出し、
いろいろ香りをクンクンしてきました鼻


このキャンドルどんなもんかというと
のんびりらいふ@かなだ-キャンドル1
こんな容器に細かく名の通りビーズのようなロウが入ってます。

今回は
Apple Pie
Harmony
Solitude

の香りを購入してみました。

これは1種類だけ温めるのもいいですが、
このようにブレンドさせて温めることができるんです。
のんびりらいふ@かなだ-キャンドル2
色の組み合わせもちょっと考えて購入してみました。
(ちなみにこちらのポットはアンティークショップにて購入たしか$1

今回は赤(Apple Pie)、グレー(Harmony)、白(Solitude)クンクン

のんびりらいふ@かなだ-キャンドル3
早速温めてみると、みるみるうちに
部屋中にいい香りが漂いました。

今回の組み合わせ、大成功です鼻
のんびりらいふ@かなだ-溶けました
しばらくすると、こんな感じでロウが溶けました。

これはいい。
次回、また違う香りのものを買ってみようと思いました。


この雑貨屋さんの次には、
マイミクちゃんのお店へ遊びに行きました。

また、アイスをごちそうになり家路へ。


今日はこの香りの中
明日のお仕事の準備をしようと思います。

あっ、そういえば明日はテストもあったんだった。
テスト勉強は二の次で、お仕事しまーす!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categorieお買い物@かなだ  トラックバック(0) コメント(9) TOP

Next |  Back
まだハロウィーンも終わってないというのに、世間はどんどんクリスマスに向かっていますね!
そろそろ、クリスマスプレゼントも考えなければ!

ボディーショップのキャンドルスタンド、かわいいですね!
それから、Soy Beadsというアロマキャンドル、すごくいい!
以前私がみつけたワッフルバーよりもブレンドしやすいし、ロウももっと簡単に溶けそう。
モントリオールでもどこかに売ってるかなぁ。。。

メープルドロップ:2009/10/16(金) 11:49 | URL | [編集]

いいですねー!
何だかパソのスクリーンを通していい香りが漂いそうな感じです♪
私達夫婦もアロマ系は大好きなので、ホントにこれ、いいですよね!

クリスマスの準備はみなさん早いですよね!
私もこの前母と一緒にカナダの家族へ贈るクリスマスプレゼントをいくつか購入しました☆
義母は11月に入ったらすぐにターキーの予約を入れるそうですが…puchnnさんの所はどうですか??

みおぼん:2009/10/16(金) 20:14 | URL | [編集]

ハロウィン前だけど、お店は着々とクリスマスに向けての準備を進めてますよね~。
校外学習がいろいろあるんですね。楽しそう♪
私、最近アロマを全く焚いてなかったんですが、久しぶりに焚きたくなりました★

snowbc:2009/10/17(土) 05:28 | URL | [編集]

ホント、クリスマスに向かって着々と商品が増え続けてますね。

そうそう。メープルドロップさんのあのキャンドルを買いにいこうと思ってる間に、これ発見して試してみたんですよ。溶けるのもあっという間で香りもブレンドできるからいいですよ♪

puchnn:2009/10/19(月) 13:50 | URL | [編集]

今日も香りが漂う我が家です^^

うちの実家は先月からすでにクリスマスデコレーションが増え続けております。母さん大好きなのです。そして、すでにライトオンしております。外は。。。

たぶん、ターキーなどなど近所の牧場同士での物々交換なんだろうなと思います。自給自足ですよ。ホント。。。

puchnn:2009/10/19(月) 13:52 | URL | [編集]

校外学習はですね、結構楽しいです。私は。
中には、みんなで行くのはどうも。。。。っていう人もいるけど、いろいろ知れていいですよ。

アロマ、最近はまってます!

puchnn:2009/10/19(月) 13:53 | URL | [編集]

SOY BEADSはキャンドルとしなくても
アロマポットで楽しめるんですね~
うわー探してみます こっちでも買えるかな。
body shopのも アンティーク屋さんのポットも
カワイイですね~
クリスマスデコレーションお店はどこもスゴイから
なるべく見ないように買わないようにしてたけど
見に行きたくなりました^^;

cotto:2009/10/20(火) 05:09 | URL | [編集]

いいにおいでよかったですね~!
結構、おえってなっちゃう匂いも多いので
いつも同じ匂いのばかり私は買ってしまいます。
アロマポットが壊れて今持ってないのですが、
また買いたくなりました~!!

puchnn:2009/10/20(火) 10:11 | URL | [編集]

おえってくるって分かるなあ。

いろいろ匂いをかんでから買ったのでなんとか大丈夫だったよ。

アロマポット、意外といい値段するからね。次もお安いアンティークモールで買おうと思います。

puchnn:2009/10/20(火) 10:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

