• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.12・Mon

中東料理?

今日はこんなものを夕飯に作ってみました。

のんびりらいふ@かなだ-ハマス・チャパティ

チャパティとハマス。

Drumhellerに住んでいた頃、
ギリシャ料理のレストランで気に入って食べてた私ら夫婦。

最近では
スーパーのディップコーナーでハマスを購入。

ヒヨコ豆やオリーブオイルで作られているハマス。
これに家ではオリーブを細かく刻んで入れてます。

前、スーパーでピタを買って、焼いて食べてみたけど、
イマイチだったので、今日は手作りチャパティで
ハマスを頂きました。

チャパティは
コック全粒粉
  ぬるま湯
  バター
  ベーキングパウダー
  牛乳

を混ぜ混ぜして、フライパンで焼いて作りましたよ。
出来たら、バターを少し塗りました。

おいしかった。

次回はハマスも手作りにしてみようと思います!

明日はサンクスギビングでロングウィークエンド最終日。
Jamesの実家にて夕食を頂くので、今夜は少し軽めの夕飯でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorieお料理  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
おいしそうですねー!しかも簡単に作れちゃうなんてステキです☆
ヒヨコ豆、私大好きなんですが、こちらではなかなかお目にかかれなくって…。しかも高いし…。
カナダでは普通にスーパーで安価に買えますか??

サンクスギビング、今日義両親からe-cardが届きました♪ターキーが久々に食べたーい!!なんならハムステーキでも(笑)!
Jamesさん家族と一緒にサンクスギビングのディナー、楽しんでくださいね☆

みおぼん:2009/10/12(月) 13:43 | URL | [編集]

ハマス…というのも初めて聞きました!
Puchnnさんのブログで、いろいろ料理のこと知れて嬉しいです♪
あと、写真に映ってる、テーブルクロス、ステキです^^

こういう感じ、私好きです~!!

サンクスギビング、楽しんでくださいね^^

リリー:2009/10/12(月) 22:53 | URL | [編集]

ハマスはですね、スーパーでできたやつを買って来て、それにひと味加えましたよ。テイストもニンニクとかプレーンとか種類は豊富ですね。
フードプロセッサー買ったら、一から作ってみる予定です。

ターキーにハムステーキ、食べてきました~♪

puchnn:2009/10/13(火) 13:12 | URL | [編集]

私も知らない食べ物まだまだ開拓中です。情報交換しましょうねぇ。

実はですね、テーブルクロスはプロフのようにリネン系がお気に入りなんですが、旦那がぼろぼろこぼすので、スーパーで$3ほどのを買ったんですよ。もう雪なんだけど秋が欲しかったんでこんな感じで。

サンクスギビング、たらふく食べてきました^^;

puchnn:2009/10/13(火) 13:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

