• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.11・Sun

仲間入り

妹セラが近所に引っ越してきましたが、
私とセラ、好きなことが似ていて、
最近はよ~く彼女とお出かけしております。

さて、今日は土曜日。
Jamesはお仕事なので、セラと一緒にお買い物へ。

私のアンティーク好き(但し、我が家は貧乏なので見るだけですが・・・)
を知っている&セラも好きってことで、
今日はセカンドストア巡りでした!

以前行った
Leducへ

今回もお気に入りのミルクガラスたちに会いましたが、
買うところまでは行かず・・・

町中にはもう一つアンティークショップがあるとのことで
もう1件行ってみました。

そこはホントにかわいいテーブルや棚などなど
ホントのアンティークが揃ってたけど
お値段がお値段なだけに目の保養だけで終わりました。

すると、お店の人がまだ2件程アンティークショップあるよって
教えてくれました。

行ってみると、なかなかいい感じ。

そして、ちょっといつもよりはお高いですが
Fire Kingのソーダーマグのブルーを購入。
二つで$16

のんびりらいふ@かなだ-Fire Kingマグ
ソーダーマグのお隣、見覚えありますか?
ヒントはこちら

つい最近、見つけたプリムローズのクリーマでしたが、
セットになるシュガーがあればいいなあって思ってたら、

この後エドモントンに戻って来てから行った
アンティークモールにあったんですねぇ。
残念ながらふた付きではありませんが、
お揃いにできると思い購入。
お値段$12
(前回に比べたらすごい差の値段になっちゃいましたが)

少々お高い買い物でした。
今日は締めて$28
いいことにしましょう!

のんびりらいふ@かなだ-Fire King

こんな感じでお揃いになりました。

ソーダーマグは色違いで揃えようと次の探索にかけます!

アパートにはJamesと私の2人なのに、
なぜかマグが何十個も揃ってしまった我が家です゜∀゜


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorie好きなもの♪キッチン用品  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
このソーダーマグのブルーがとってもキレイで、このマグで飲み物を飲むと何だか幸せな気分に浸れそうです(笑)。

プリムローズのシュガーポット、ふたがないのは残念ですが、ちょっとお高くても手に入って良かったですね!

マグが増えればそれだけお客様も呼べるからいいかもですよ~(笑)。

みおぼん:2009/10/11(日) 20:28 | URL | [編集]

素敵なカップですね~
旦那さんと2人でも、お客さんが来た時の
とかぴったりですね!
うちも、食器などなど2人分しかないので、
友達が来た時とかすべての食器が
ばらばらで・・・(笑)

mami:2009/10/11(日) 23:05 | URL | [編集]

クリーマーとシュガーポットお揃い
見つかるなんてうれしいね~☆
我が家もシュガーポットを探してるの
ありますがなかなか見つかりません。ТТ
こまめに見に行かないとダメね~

cotto:2009/10/11(日) 23:34 | URL | [編集]

この色に惹かれましたよ。そして形。

モールにはホントにいろんな物がいっぱいあったけど、私はどれもこれもじゃなくって、お気に入りのものだけ揃えていけたらいいかなあと思いながら探してたから、ちょっと高かったけど、日本で売ってるものに比べたら安いもんだしって思って購入しましたよ。

うち、15人以上人が来ても対応できるくらいかも・・・^^

puchnn:2009/10/12(月) 01:38 | URL | [編集]

これからもちょっとずつ増やしていって、パーティーなんかでもバンバン使いたいと思います!
日本に居た時から、何故か食器やカップ類が大量にある我が家です^^;

puchnn:2009/10/12(月) 01:40 | URL | [編集]

そうだね。まめに足を運ばないと毎回入れ替わっちゃうからね。

1ヶ月に一度のペースで行けたらいいなあと思います。来年のガレッジセールが始まったら、アンティークモールよりもガレッジセールに足を運ぶと思うけど^^

puchnn:2009/10/12(月) 01:42 | URL | [編集]

マグがどんどん集まってしまうの、
わかるような気がします。

シンプルで可愛らしいものが多いんですね。

その時に合わせていろいろなマグで飲めるのは
楽しそうです。

Global Rabbit:2009/10/12(月) 11:16 | URL | [編集]

雑貨屋さんが好きだったけど、カナダでなかなか素敵な雑貨屋さんに巡り会えずにいる私でしたが、大好きなアンティークガラス食器たちに出会えたので楽しいですよ。

もう次回の探すもの決めてます!

puchnn:2009/10/12(月) 12:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

