• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.07・Sat

スパゲティースクウォッシュ

ブログを始めてから、結構続いてましたが・・・

やっぱり忙しさが増すとどうも一つのことに
集中しがちな私。

しばらくブログ放置中でした(-。-;)

sei言い訳1
LINCプログラムで大学へ通学中
自分のレベル以上の授業なので宿題に追われ・・・
予習・復習に頑張る日々です。。。

sei言い訳2
仕事が舞い込んで来た私。
以前のキャリアを充分に発揮できる仕事だけに、
週一回の仕事とはいえ、妥協したくない私。
結構、日々仕事とにらめっこ中。

sei言い訳3
バレーボールのチームに参加中。
現在リーグ戦のため、試合試合。
今週はフルセットの末、負けちゃった。
久々の5セットマッチでした。結構ハード。。。

そして、エドモントンの市のシステムで
低所得の家庭では、フリーでスポーツジム
活用できるというお得な情報をお友達のチャーミー夫妻
から教えてもらったので早速活用。

ジムヨガに使いまくり中。


って感じで、充実してるんだけど、時間をうまく使えない私。
日本にいたころと同じように家事もおろそかになり中。

ちょっと軌道修正しないと。ってことで
今日はお料理の話題で!

実家の畑で穫れた野菜の中で日持ちするものが
残っていたので、母さんのレシピに一工夫して作ってみました。

以前の記事スパゲティースクウォッシュ


コックまずこれがスパゲティースクウォッシュ。↓

のんびりらいふ@かなだ-スパゲティースクウォッシュ1

コックこれを半分にして、中のわたを取り除きます。
  かぼちゃのようですね。
のんびりらいふ@かなだ-スパゲティースクウォッシュ2

コック耐熱バッドに水を張り、柔らかくなるまでオーブンの中へ。
  私はだいたい250℃くらいで10分かなあ。
  だいたいでやったので微妙ですが・・・
  (蒸すという感じですね)
のんびりらいふ@かなだ-スパゲティースクウォッシュ3


コックオーブンから取り出したら、すぐ中身をフォークで削ると
  確かにスパゲティーのように、繊維にそって身が崩れます。
のんびりらいふ@かなだ-スパゲティースクウォッシュ4
母さんは、これに塩こしょうとバターをつけて
食卓に出してくれました。

今回、私はこれにちょっと一工夫。

名前の通り、スパゲティーにしようと思い・・・

蒸している間にソースを作りました。

コックひき肉、ズッキーニ、マッシュルーム、トマト、
  タマネギなどをトマトソースと手作りサルサをちょっと加え、
  この崩した身の上にかけて、
  ミックスチーズを乗せて、チーズがほどよく溶けるまで
  再びオーブンへ。
のんびりらいふ@かなだ-スパゲティースクウォッシュ5

こんな感じで出来上がり。

パスタのように頂きました。
中身はお野菜なので、瑞々しい食感。
そして、胃もたれしない感じで美味しくできました。


このスパゲティースクウォッシュの美味しい食べ方、
他にもご存知の方は、レシピ教えてくださいね!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorieお料理  トラックバック(0) コメント(16) TOP

Next |  Back
毎日が充実していてお仕事があるというのは
素敵なことですよね。

スパゲッティスクウォッシュ
すごいですね。
しかも繊維がすごい、健康にもいい食材のような感じがします。
お母様のお料理おいしそう。。
こちらではなかなか見れない食材に
興味津々です。

Global Rabbit:2009/10/09(金) 13:34 | URL | [編集]

何でも工夫ですね。。。
うちも今日はパスタでしたが。。。
なんか華やかじゃなかったです。

すっごく美味しそう!

ゆり:2009/10/09(金) 15:44 | URL | [編集]

充実した毎日ですね~
それにしてもいそがしそ。

スパゲティースクウォッシュ美味しそう!
パスタで食べるよりヘルシーですね。

cotto:2009/10/09(金) 21:02 | URL | [編集]

繊維質が多いからそういう名前なんですね!
カナダではメジャーな野菜なんでしょうか?それにしてもレストランに出てきそうな感じですね☆

私もパソコンの学校に行きだしてからmixiやブログの更新が遅れがちです…(汗)。
器用人間になりたい…(涙)。

みおぼん:2009/10/09(金) 22:50 | URL | [編集]

いや~学校が始まるとほんと、いっきに大変ですよね;;よく分かります!!
お仕事もやりがいのある事で妥協せずに…素敵です!がんばってください^^

スパゲティースクウォッシュ、初めて見ました…すごいなー。いつか食べてみたいです!!

リリー:2009/10/09(金) 23:41 | URL | [編集]

充実した毎日ですね~。
お仕事も始められたんですね。
毎日ダラダラと過ごしている私は見習わなくちゃ!と思いました(苦笑)。
スクウォッシュ、おいしそう~。私もスクウォッシュってレシピほとんど知らないんですよね・・・
でもこれなら私でも作れるかな。

snowbc:2009/10/10(土) 00:31 | URL | [編集]

野菜好きにはたまりません!
こんど見かけたら買ってみようかな。
見た目はかぼちゃみたいですね。

それにしてもpuchnnさん
エドモントンに来られたばかりなのに
生活がとっても充実していてすばらしいですね!
私は寒くて外に出るのもやっとという感じです。

yoko:2009/10/10(土) 00:34 | URL | [編集]

暇より充実してた方が自分にはいいみたいです^^

スパゲティースクウォッシュ、今日も食べちゃいましたよ^^

puchnn:2009/10/11(日) 13:13 | URL | [編集]

そうですね。何でも一工夫。それ大事ですね。ましてやカナダなのでいかにおいしく食べるかをいつも考えてます。

puchnn:2009/10/11(日) 13:14 | URL | [編集]

今日はちょっとバターを加えてみたら、おいしかったよ。

puchnn:2009/10/11(日) 13:15 | URL | [編集]

どうなんだろう?たまたま実家で育ててみたらおいしかったから今年も作ってみたんだって。
私が美味しいと言ったので、たぶん父さん母さんは来年も作ると思われます^^

そうだね。器用な人間になれたらどんなにいいかなあって思うこの頃ですよ。

puchnn:2009/10/11(日) 13:18 | URL | [編集]

学校、思ったよりも内容はあるような気がしてます。国からの援助で行ってるだけに最後まで頑張ろうと思ってます。

ぜひ見かけたら食べてみてくださいね。かぼちゃより瑞々しいですよ。

puchnn:2009/10/11(日) 13:21 | URL | [編集]

何でしょうかね。いろんなところからお話が舞い込んで来て、いろんなことが出来ている今です。だから、どれも頑張ってみようと思って過ごしてます^^

このレシピなら結構楽チンですよ。ソース作るの面倒なら缶のものをかけてもいいかもしれないですね。

puchnn:2009/10/11(日) 13:23 | URL | [編集]

意外においしいですよ。クセも無いので。

そうそう。来て早々、いろんなことが一気にスタートしました^^
冬も頑張って動きます!雪国育ち発揮しなきゃですね。でも、寒さには弱いんですけどね。

puchnn:2009/10/11(日) 13:26 | URL | [編集]

なんだか、日本のそうめんカボチャに似てるんだけど(*^▽^*)別物かしら・・・

日本にもあるよこんなカボチャ
その名のとうり、そうめんみたいに頂きます。

ミミ:2009/11/07(土) 21:33 | URL | [編集]

ほー。そうめんかぼちゃね。知らんかった。
で、そばつゆでもいけるってことかい?

クックパッドで検索してみよう!

puchnn:2009/11/07(土) 22:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

