• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.08・Thu

奈良さん

先週、友2人がカナダへ遊びに来ました。
その友1人の彼が、ライフルやショットガンに興味があり
思い出話の一つでも持って行ってもらおうと
Jamesの牧場にて遊んだ訳です。こちら☆

そして、彼からそれ系に関する雑誌を探して欲しいとの
要望で、最終日に本屋さんへ行って雑誌を探したJames。

友のために雑誌を探しに行ったんですけど、
私のために1冊の雑誌を購入してきました。

のろけじゃないですけど、
James氏、何をしててもどこへ居てても
四六時中私のことを想う訳で、
同じ家の中に居ても
同じ部屋に必ず一緒にいる訳で、
たまに私は鬱陶しく感じたりしちゃうんですけど・・・

そう言う訳で、その雑誌を見た瞬間
私の笑顔が浮かんだそうで、
即購入したようです。

さて、その雑誌とは・・・・・

こちら
のんびりらいふ@かなだ-マガジン
JUXTAPOZというアートと文化の雑誌。

James氏。表紙を見てピンと来た訳ですね(*^▽^*)

私の大好きな奈良美智さんの記事が載ってた訳なんです。
のんびりらいふ@かなだ-見開き
見開き7ページにも渡って載ってます。
感動ですねぇ。記事は全て英語ですけど
頑張って読みますよ!

よくぞ見つけたJamesです!


奈良さんの作品を知ったのは、
よしもとばななさんの作品を読んでたから。

中学1年の時に自分のお年玉と小遣いで
初めて買ったのがばななさんのTSUGUMI本
もうかれこれ二十数年彼女の作品を読み続けてる
私です。はまると長い私。バレーボールと一緒ですね。

話は戻って、
彼女の作品の挿絵に登場した奈良さんの作品を見て
一目惚れ。

それからですね。いろいろ探してコレクションしてるのは。

同じ青森県民。弘前市で開かれたAtoZ
イベントにもしっかり行きましたし。
ちゃんとその時のチケットにパンフレットも
カナダまで持ってきましたよ!


Jamesは、ひそかに彼の作品のポストカードを
手に入れて、
喧嘩したり
落ち込み気味だったり
そういう時になると、同じ家に住んでいるにも関わらず
私宛にポストカードを送って来ます。
のんびりらいふ@かなだ-ポストカード

↑これは一部ですが、たっくさんのポストカードが
たまってます!裏にはびっしりとJames氏の文字が・・・
きちんと切手を貼って、ポストから送るんですよ。奴は。

マイク「今日、何か届いた?」
って必ず聞くJames。
これを口にした日は、必ず何かサプライズをしたってこと
バレバレのJamesですけど、そこはこちらは我慢して
顔23「いや、何もなかったけど。どうして?」
な~んて返す私。

マイク「何でもな~い。」
って言うJames。こいつホント単純です(-。-;)
バレバレにも気づかないって・・・・・(((( ;°Д°))))



さてさてこの本棚はばななさんと奈良さんの作品や本だけの
コーナー。
まだまだばななさんの本はたっくさんあるんですけど
一部ってことで。

後は、うちの壁に額縁に入った奈良さんの作品が
飾られてます。これも何かのプレゼントでJames氏が
プレゼントしてくれました。
何の記念日だったか覚えていない私。
怒られますね。これは(;´▽`A``


つい最近、どこかに落書きをして捕まっちゃったこともあった
奈良さんですけど、これからも彼の作品を楽しみにしている
ファンなのでありました。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categoriepuchnn夫婦について  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
同じ家でもポストカード送ってくれるって
かわいいですね~
それも奈良さんのカードを持っていてくれるって
スゴイですー!!!感動!

cotto:2009/10/02(金) 04:47 | URL | [編集]

Jamesさん、なんて優しい!
うちの彼は正反対ですよ~。ずっと一緒にいるのが嫌で自分の世界も楽しみたいからって別行動をしたがるときも多いです。
家の中にいても別々の部屋にいることも多いし。。。ちょっとうらやましくなっちゃいました~。

snowbc:2009/10/02(金) 06:08 | URL | [編集]

海外で活躍する日本人・・・スバラシー★
やはり、日本のアニメとか絵画の技術って高いのですかね?

外国に行っても日本人の作品など見つけるとうれしくなりますね。

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希:2009/10/02(金) 12:02 | URL | [編集]

まだ密かにいろいろカードを持っている様子。いつ登場かは分からないけどね。楽しみ、楽しみ^^

puchnn:2009/10/02(金) 12:40 | URL | [編集]

でも、四六時中一緒は、結構邪魔な時もありますよ^^;
私ってあっさり派で旦那はそうじゃないから、結構寂しがっております。って、毎日一緒なんですけどねぇ。

puchnn:2009/10/02(金) 12:44 | URL | [編集]

コメントありがとうです。

確かに日本の漫画は技術が高いんだと思いますね。本屋さんにも英語版でいろんな漫画本が売ってますし。

奈良さん、同じ青森県民ってこともあり、嬉しいです!

puchnn:2009/10/02(金) 12:47 | URL | [編集]

奈良さんのイラストはニューヨークでも有名ですよね!あのシュールでキッチュな画風は世界中で人気がありますよね。

よしもとばななさんの「TSUGUMI」、高校の夏休みの読書感想文を書くために学校から支給された作品です(笑)。いい作品ですね☆

私も四六時中一緒の空間で過ごすのはイヤなタイプです(苦笑)。息苦しい(笑)。

Jamesさんはとてもロマンチストで甘えんぼさんな所があるようですね☆
でもいつでもpuchnnさんの事を考えているなんて、女冥利に尽きますね(笑)。

みおぼん:2009/10/02(金) 21:29 | URL | [編集]

彼はいろんな国で活躍してますね。大学でも講義したり。すごいなって思います。

中1でTSUGUMIを手にした私。あのピンクの表紙に引き込まれただけなんだけど、それからはまっちゃうとは・・・映画化されるとも思わず、色で選んだ私って・・・・^^;

もうかれこれ7年ですよ。一緒にいて。結婚してからは常に同じ家の中で、よくぞ飽きない!!って逆に感心しちゃいます。いないといないで寂しかったりするんだけど、それにしてもどこまでも一緒ですから、たぶん死ぬまで一緒なんだと思います(;´Д`)ノ

puchnn:2009/10/03(土) 00:39 | URL | [編集]

奈良さんの絵、いいですよね^^
私も好きです♪

旦那様、ちょっと私の彼氏とかぶる…ところがあるなぁなんて想っちゃいました(スイマセン;;)ww
私もずっと一緒にいすぎるとしんどくなっちゃいます(笑)
でも、いなくなったら寂しいんだろうなぁ~って思います^^

リリー:2009/10/03(土) 23:15 | URL | [編集]

このシュールな絵に何故か引き込まれますよね。家の中、結構彼の絵でいっぱいですよ。

おー、うちの旦那と似たり寄ったりとは・・・・出会って7年ですけど・・・・これほどべったりだとはねぇ。あんまりに愛想ないと、とても悲しそうな顔をするのでそれはそれで可愛いんですけどねぇ。。。^^;

puchnn:2009/10/04(日) 12:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

