• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.10・Fri

キャリアって・・・

人間って欲張りなもので、その状況に満足したかと思うとまたさらに欲しくなっちゃうものなんですかねぇ。
って自分に問いかける毎日。


実は日本では11年小学校に勤務していた私。
毎日休まることなく働き続けてきました。子どもたちのために。地域のために。保護者のために。自分のために・・・ダッシュ


ここ最近、よく耳にするモンスター○○レンツなんかも増え始め、世の中の風当たりもかなり強かったぱーんち!!!
仕事し始めた若かりし頃は、まだまだ情熱というか熱血というかそんなところもあったと思うけど、振り返って2~3年は年齢的にも仕事量が増え、モンスター○○レンツに対応し、教えるという楽しさよりも業務に追われっ放しで虚しい感じだった(´・ω・`)
定時には終わるはずもなく夜遅くまで働き、家に帰っても休まるはずなく仕事を持ち帰り、朝は早くから仕事。そして休日なんてあってもないようなもんで休日出勤はいつものこと。

でも、子どもたちを見ると頑張れたんだなあこれが。卒業してもう高校生になる子たちからメールや電話、手紙が来たりするとそこでようやくやりがいを感じられた仕事キラ



カナダ人の旦那にしたら、プライベートな時間がないってことに悲しさを感じ、その思いもかなり募っていた頃、ちょうどいいタイミングで移住を決めた私らなのです。


旦那Jamesの思いは、カナダではリラックスして好きなことをしたらいいよOK。って言うんで、どんな生活になるか楽しみでもあったけど・・・・・・・

暇を持て余す私。意外に私ってつまらん人間?って自己嫌悪に陥ったり。
はたまた、英語ができないもんだから勉強しなきゃって焦ってみたり。

そんな中、ポンと舞い込んできた今の仕事。
パートタイムで皿洗いなんですが・・・・・






英語できないからこの仕事はちょうどいいんです。でも、欲が・・・・・


フリータイムたっぷりでリラックス三昧じゃないか文字!!

やっぱり、もっと何か違う仕事がしたい!何か学びたい!

って思っちゃってる私。念願かなって楽チン生活している私なのに、バチ当たっちゃうかしら・・・・かんにん


教師の仕事以外に何かを探したいと思い始めている今日この頃。でも、今までのキャリアは全く持って使えない職を。。。。


まだ来て2ヶ月ちょいだし、焦らず気長にって思うんだけどねぇ。なかなかこれが難しい。
でも、とりあえずは大きな都市へ引越したらESL通って、英語を身につけたいと思いますがんばろー!



のんびりらいふ@かなだ-ユニフォーム一部
このキャップ。カナダ人使用のためか小さい。頭でっかちの日本人にはキツキツです( ̄Д ̄;;。
Jamesと並んで写真を撮る時には必ず一歩下がっている私にしたらホントにキツいキャップです。
でも、これかぶって毎日働いてま~す!





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categorieお仕事の話  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
私もキャリアのこと考えますよ~。
私はバンクーバーに住んでたときには日本語と英語を使ってできる仕事をしてたんですが、田舎町に引っ越してきたら仕事が限られてしまって・・・日本語ができる、とか関係ないですもん、この町は。それよりも英語ができるネイティブに働いてもらいたいって感じかな~・・・今はのんびりした生活だけどこれでいいのかな~とか思ったり。お互いこれからの生活を少しずつ模索していけたらいいですねっ。

snowbc:2009/06/25(木) 14:38 | URL | [編集]

そうですね。これから少しずつ模索しながら得る物が見つかるはずですよねぇ。

旦那の父さん母さんには「ロングバケーションだと思って楽しめばいいよ」と言われてます( ´艸`)

のんびりを楽しめない日本人から脱却します!

puchnn:2009/06/26(金) 00:13 | URL | [編集]

分かりますっ>_<。
私はpuchnnさんに比べれば全然ひよっこくらいしか日本でもキャリアはつめませんでしたが、私も日本でのキャリアはこっちでは役に立たないもので・・・。
何か身につけなくちゃ!と思うものの、何をしたらいいかみつからず。。。+_+。
お互い、何かみつかりますように☆

puchnn:2009/07/11(土) 01:12 | URL | [編集]

Puchnnさん、そうですね^v-☆!

そしてナイスな情報もありがとうございました~。
ドラムヘラー行きたい衝動にかられているみーより。

puchnn:2009/07/11(土) 05:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

