• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.24・Thu

4泊5日の無謀な旅 No2

No1はこちら☆

  9月19日(土)

到着した日は夜中1時過ぎまで語り就寝ゴロゴロ

しかし、無謀な旅ですからこの日は早朝から
出発する私たちなのです。
のんびりらいふ@かなだ-日の出
日の出を眺めながらの出発!
行き先は

Drumheller!!

つい最近まで私ら夫婦が住んでいたあの町。

実は私ら夫婦が行きたいと思っていた場所でもあり、
アルバータ州の中では違った景色が見られるところでも
あると思い、選んだ場所です。

朝食を食べずに出発したので、
途中、Jamesの実家に寄り朝食をaya

父さん・母さんも早くから起きて朝食を用意して待ってました!

手作りサルサに手作り食パンを食べ、
ベーコンにウインナーはファーム直送。

友2人もこの朝食に満足してくれました。


朝食後、Drumhellerへ向けて出発。

途中、カナダと言えばシリーズで
Tim Hortonsで一息つきました。

最初に向かった先は

Royal Tyrrell Museumきょうりゅー

のんびりらいふ@かなだ-Royal Tyrell Museum




Drumhellerの町へ入ると同時に景色がガラッと
変わるところが私は見せ場だと思う町。

友2人も景色に見入ってました。


博物館の中には日本語ガイドもあり、
友2人は日本語ガイドと
Jamesガイドを交互に聞きながら見学。

ここでも出ましたよぉ。James氏マイク

マイク「これはねぇ・・・・・」
から始まり、教えたいこと山ほどありで
ツアーガイド化しておりました。

館内を見学して、外の展望台へ。

のんびりらいふ@かなだ-背伸び2

のんびりらいふ@かなだ-背伸び1

小さい日本人の女と言ってたJamesですが、
確かに2人とも背伸びをして望遠鏡を使っておりました汗


博物館だけで午前中は終了。

次への場所へ向かう私らでした。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
の写真がとっても綺麗です!
こんな美しさに包まれながらの出発って最高ですね!!…かなりハードですけど(笑)。
そして朝早くから起きて朝食を用意されたJamesさんのご両親にも感謝ですよね~☆
朝食のメニューを読んだだけで、ついさっき1.5人分のパスタを食べたばかりなのにムショウにベーコンやパンが食べたくなりました!!!

お友達二人が背伸びして望遠鏡を覗いているシーン、私自身と重なって妙な親近感が湧きました(笑)。

みおぼん:2009/09/24(木) 14:29 | URL | [編集]

puchnnちゃん夫婦ツアーは(笑)、普通のツアーではまわれないところをいっぱいまわれて良いね~☆

お友達も、ローカルな気分が味わえて、楽しかっただろうね!!!

ふわふわ:2009/09/24(木) 16:47 | URL | [編集]

旦那さんのご両親が用意してくれた朝食、うれしいですね~。
お友達もツアーでは味わえないカナダ旅行、すごく楽しかったんだろうなあ。
私はBC州を出たことがほとんどないので他の州にも行ってみたいです。

snowbc:2009/09/25(金) 00:16 | URL | [編集]

”無謀な旅”がやさしさと魅力いっぱいで
私まで一緒にワクワクしながら楽しんでしました(≧ω≦)♪
続きがとっても楽しみです!(^▽^)/

NORRY:2009/09/25(金) 00:39 | URL | [編集]

空模様はとってもきれいなカナダだと思います。天気が良い日が続きよかったですよ。

旦那の実家もたくさん歓迎してくれて嬉しかったですね。

私もちょっと小さい女の子になりたいなあって時々思います^^

puchnn:2009/09/25(金) 13:46 | URL | [編集]

はいはい。今回のテーマは観光ではまわれない、日常のカナダってことで案内しましたよ♪

ツアーだったら絶対に行けないからね。

puchnn:2009/09/25(金) 13:48 | URL | [編集]

ツアーではまわれないところに連れて行ってあげることがきっと楽しいだろうなあって思って、今回のプランで案内しました。もうちょっと長かったらよかったんですけどね。

私はBC州に行ってみたいですよ^^

puchnn:2009/09/25(金) 13:50 | URL | [編集]

こんにちは。是非是非次回もお楽しみに。

日記とは関係ないんですけど、私ら夫婦は夏になるとよく岩手県のとあるキャンプ場に毎年のように出没しておりましたよ♪

puchnn:2009/09/25(金) 13:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

