• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.23・Wed

4泊5日の無謀な旅 No1

日本では大型連休でしたね!

この大型連休を利用して
2人の友がカナダ入りしましたカナダ


ただし、以前も紹介しましたが、
今回の旅は4泊5日という無謀な旅ひこうき
(☆)


広大なカナダをいかに楽しんでもらうか
実地踏査やリサーチをしての
お出迎えとなりました(*^▽^*)


今日からしばらくは
34の女3人+Jamesの旅珍道中が続きますペコッ


  9月18日(金)
この日は、James氏はお休み。
私の授業が終わると同時にJamesのお迎えで
直でエドモントン空港へ友2人の
お出迎えに行きました。


友2人は、海外旅行に結構行ってますが、
いつもツアーでの参加。
今回はツアー無しの2人だけでの旅ということもあり、
少々緊張しながらのカナダ入りになるとのこと。

そのため、私もJamesも無事に来れるのか
心配しながら空港で待っていました。

5pmの時間帯の到着の飛行機でしたが、
待てど待てど来ません。
しかも掲示板では到着時間がどんどん伸びており・・・

マイク「まさかあの2人、何かしでかしたか?」
顔23「荷物忘れたか?」
マイク「乗り遅れたかも?」

・・・・な~んていう感じの会話を1時間も繰り返していた
私ら夫婦(((( ;°Д°))))


我慢を切らしたJames氏。
で、で、出ましたエ!
マイク「ちょっと行ってくる。」
と言って、カスタマーサービスへ。

マイク「シアトル発の○○便に小さい2人の日本人の女が
   乗ってるけど、英語話せないから、何かあったら
   ぼくの名前をアナウンスして呼んでください。」

って。。。。



遅れること1時間ちょっと。ようやく到着サインが点灯。
次々と乗客が降りてきて
久々の再会を喜びハグし合う中、
待てど待てど出てきません。友2人。。。。。

のんびりらいふ@かなだ-出迎え

周りを見渡すと既にお出迎えの人々も減り、
数人に・・・・・

まさか、時間を間違えてる?
違う便に乗り換えちゃった?

そんな不安を抱えながら、旗と出迎えの案内を持ち
待つ私ら夫婦(-。-;)
長い間こんな状態だったので、
通る人々は微笑・・・・( ̄Д ̄;;

ちなみに・・・
カナダの国旗は売ってたもので見栄えはいいけど、
日本の国旗、紙に蛍光ペンで○を書いただけ日本代表
しかも赤のペンや色鉛筆も持ってないから、
ピンクに・・・・・

案内の表示は手書き。
これ、私ら夫婦がカナダ入りした時に
友達がやってくれたので、このアイディア頂きました!
(amaiちゃんありがと)



空港に3時間程、居たでしょうか?
ようやく友2人登場!

お決まりのハグで再会を確認し
無事、無謀な旅をスタートさせました。


のんびりらいふ@かなだ-ホストJames

がんこ親父、付き人に徹してます!


来て早々、時間のない私たちは、
このブログにも度々登場するリッチーケーシー&サビーナ
計らいで、カナディアンバーへ。

アルバータ牛とビールで夕食を頂きました!

夜は長旅だったにも関わらず
深夜までトーク。

翌日へと続くのでした。。。。


のんびりらいふ@かなだ-お土産

日本から土産物もらいました!
日用品、やっぱり日本のものがいいなあと思うこの頃です。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(12) TOP

Next |  Back
お友達二人ご到着ですね!
なかなか到着ロビーに出てこないとすごく不安になりだしてしまいますよね(汗)。
私も旦那と共通の友人を、義父と二人でバンクーバーの空港まで迎えに行った時、待っても待っても出てこないのでちょっと焦りました(苦笑)。

ガンコ親父、いい働きっぷりですね~(笑)。
でも「小さい二人」って…(苦笑)。
ピンクの日の丸も意外とキュートですね♪

積もる話しもたくさんあったのでしょうね☆
とにかく無事に着いて何よりです!

みおぼん:2009/09/23(水) 10:56 | URL | [編集]

『小さい二人・・・』(爆)
旦那さん面白すぎだよ~!!!!!
小さい二人っていっぱいいそうだしo(〃^▽^〃)o
そして、荷物を運ぶ姿が可愛い~
本当に優しい方だわ~ヾ(@°▽°@)ノ

でも、それだけ遅れると、本当に心配になっちゃうよね><
無事にたどり着いて良かったね☆

ふわふわ:2009/09/23(水) 16:52 | URL | [編集]

手書きでも日本の国旗、とってもナイスですね^^
お友達、無事について本当に良かったですね~!
私も今度彼が日本に来るときに、ちゃんと空港で会えるかちょっぴり不安です。
垂れ幕持参しようかしら、、、^^;

ステキなたびになりますように☆

CandymelonSS:2009/09/23(水) 23:58 | URL | [編集]

「小さい二人」ってのに私も笑っちゃいました(笑)。それにしても旦那さん、本当に優しい~。そこまで心配してもらいたいですよ、私も。
うん、でも日本からのお友達の到着となれば私もドキドキします。ちゃんと乗り換えできたかな~、とかいろいろと。。。

snowbc:2009/09/24(木) 02:30 | URL | [編集]

お友達が来られてたんですね!
もちろんあの手作りアルバムを持って♪

旗を持つpuchnnさんと旦那さんの姿を見て、お友達も喜んだでしょう(≡^∇^≡)。
私も、カナダではないのですが別の国でやっぱり初1人旅で海外に来る友達を空港で待っていたときは会えるかどうかドキドキして待ちました。

無謀の旅がどうなったか。。。楽しみです♪
James氏にも大注目ー笑。

メープルドロップ:2009/09/24(木) 07:51 | URL | [編集]

ホントこの4日間はJamesはとってもいい働きぶりでしたよ♪

手作り国旗、友達記念に持ち帰りました^^

puchnn:2009/09/24(木) 11:22 | URL | [編集]

実際、私より小さい2人なので、確かに小さいって当てはまるけど、わざわざそこを主張する旦那もウケるよねぇ。

puchnn:2009/09/24(木) 11:24 | URL | [編集]

垂れ幕、いいですねぇ。
この際、筆で書いちゃってください。きっと彼喜びますよ♪

puchnn:2009/09/24(木) 11:25 | URL | [編集]

私の友達だから余計に心配だったようです。

でも、私も結構ドキドキで待ってました。乗り換えありますからね。

puchnn:2009/09/24(木) 11:26 | URL | [編集]

アルバムしっかり持って来てもらいましたよ。でも・・・続きは後ほど(*^▽^*)

私ら夫婦の姿を見て、彼女ら大笑いしてましたがしっかり国旗持ち帰りました^^

無謀の旅、お楽しみに!

puchnn:2009/09/24(木) 11:28 | URL | [編集]

やったんですね!ウエルカムサイン・・・(って言うのか分からないけど・・・)(*^▽^*)

そしてそして、さすがJames!でも、すごく頼りになりますね!やっぱ異国の地では、やさしくて頼りがいがある旦那さんが一番ですよ!

私の友達も来月日本からきてくれるので、またァのサイン持って空港に行きます!('-^*)/

続きの日記、楽しみにしてますよ~!

Amai:2009/09/24(木) 12:53 | URL | [編集]

ありがとう!でもさ、amaiちゃんたちのように立派なものじゃなく、手書きのサインだったけどね(;´▽`A``

国旗はいいよ。旗振ってサイン出せるから。来月やってね♪

puchnn:2009/09/24(木) 14:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

