• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.22・Tue

一人で。。。。シリーズ第2弾

シリーズ第1弾はこちら☆


今日はJamesは夜のシフト。
夜7時から明日の朝の7時までお仕事。

私は今日は夜7時から
バレーボールの練習。

前回の練習ではJamesの付き添いのもと
練習して来ましたが、
今日は一人で行かないといけません。


で、で、出ましたエ!

親バカならぬ妻バカか?
はたまた、過保護ながんこ親父か?


練習場所は車だと近場なんだけど、
なにせ家にはまだ1台しか車がありません。
そのため、私はバスにて行かないといけません。

ところが、練習場所までは2度程乗り換えがあります。


行きはまだ明るいのでいいんだけど、
9時に練習終わって、帰りは10時過ぎることが
バスの運行表で判明。

早速、昨日の夜、チームのキャプテンに電話する親父マイク

マイク「ぼく明日仕事で、うちのワイフの帰りが心配だから、
   チームで車に乗っけてくれると助かるなあ。」


確かに、夜中の女一人は危険だろうと私も思うけど、
自分で言えるから。。。。顔23


って思いつつも、こんなJamesの行動を見守る私。


夕方、乗り換えもうまくいき、
無事練習場所に到着できた私。

そして、練習の休憩中に仲良くなった人に話をすると
即OKの返事を頂き、キャプテンが皆に声をかける間もなく
私は彼女の車で送ってもらったのでした。


早く車が欲しいこの頃です。


それにしても、私の「一人で。。。」シリーズ、
がんこ親父の言動が気になる第3弾ですな(((( ;°Д°))))



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorieお出かけ@カナダ  トラックバック(0) コメント(12) TOP

Next |  Back
Jamesさん…
の過保護っぷりがホントに笑えちゃって…(笑)。面白い方ですねー(笑)!!
親バカ?妻バカ?ガンコ親父?並の発言と行動力が妙に目立ち始めちゃって、「一人で。。。。シリーズ」というよりも、「Jamesの過保護政策シリーズ」という感じです(笑)。
でも、ほんわかぶりがにじみ出ていて、こちらまで頬が緩んじゃいます☆
素敵なカップルだなぁ~と思いますよ~♪

早く車が手に入れられるといいですね(汗)。

みおぼん:2009/09/18(金) 15:51 | URL | [編集]

あはは!! 旦那さん、いつもながら可愛すぎ!!
過保護でも、愛されてる証拠だから良いじゃないの~(*^o^)乂(^-^*)
でも旦那さんがコーチに電話したのを知っているのに自ら送ってくれる人をGetするpuchnnちゃんはやっぱり凄いっ!!
その行動力、いつも憧れるわ~(σ・∀・)σ

でもほんと、日本とは違って、夜の女の一人歩きは危ないから気をつけるんだよ~((>д<))

私はカナダでは、昼間でも一人で歩かせてもらえないよ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

お互い天然&心配性旦那を持って・・・(笑)

ふわふわ:2009/09/18(金) 15:55 | URL | [編集]

優しい親父さま。。(笑)
puchnnさんが、夜遅いのは心配でいらっしゃるんですね。

愛情をひしひしと。。感じます。

Global Rabbit:2009/09/18(金) 17:45 | URL | [編集]

すごい優しいじゃないですか~。私もそんなに心配してもらいたい!って思いました(笑)。彼は「もう君は大人なんだから自分のことは自分でやりなさい」って感じなんですよね~、結構。

snowbc:2009/09/19(土) 01:47 | URL | [編集]

旦那様のまっすぐな行動力が素晴らしい!
ここエドモントンは車ないと本当に大変だよね!
バスも超不便やし。
早く車ゲットできるといいね。

体動かして楽しそうだな。

ゆり:2009/09/19(土) 03:11 | URL | [編集]

いいですね♪
とても愛情を感じます^^
やはり移住されてるというので、そういうフォローをしてくれるのって、大きいですよね♪

妻バカ、頑固親父の表現、笑えましたケド(´0ノ`*)

でも車があればもっといいですよね^^

リリー:2009/09/19(土) 12:00 | URL | [編集]

いつもこんな感じの生活ですよ( ̄Д ̄;;
日本に居ても、カナダに来ても、相変わらず過保護な旦那です。。。

puchnn:2009/09/23(水) 08:47 | URL | [編集]

そうだねぇ。お互い天然&妻バカな旦那を持って幸せだね(^▽^;)

昼も地域によっては危ないみたいだし、気をつけまーす!

puchnn:2009/09/23(水) 08:49 | URL | [編集]

愛情が溢れすぎていて、時々始末に大変なことも・・・(;´▽`A``

でも、感謝しなきゃですね!

puchnn:2009/09/23(水) 08:51 | URL | [編集]

そうそう。自分のことは自分でやるってのが私の信念ですが、旦那は協力してってサポートしたい派。甘え過ぎないように暮らしてますよ!

puchnn:2009/09/23(水) 08:52 | URL | [編集]

車はやっぱり必需品ですよね。

でも最近バスに慣れたら、バスも意外にいいかなあと思い始めております・・・。

puchnn:2009/09/23(水) 08:53 | URL | [編集]

結婚してからは、いろんな面でサポートしてくれることがとても多くなりましたよ。私が喜ぶならどんなことでもしちゃいますからねぇ。

でも、異国の地ではこれくらい心配してもらってOKですかね(;´▽`A``

puchnn:2009/09/23(水) 08:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

