• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.16・Wed

一人で。。。。

今日は土曜日。
学校へ通い始めて2週間が経過。
のんびりできそうな土曜日です。


いつも行動を共にしているJamesは
シフト制のため今日もお仕事。


バスパスバスも買ったことだし、
ちょっくら外に出て探検でもしようと思っていた矢先、
mixiのマイミクさんに
「土曜日はクラフトショーがあるのでよかったらどうぞ。」
とお誘いを頂きました。


ということで、今日は一人バスに乗って
ホワイトアベニューまでお出かけして来ました。
以前紹介したFringe Festivalのあったところです。
(ここ)


今回はバスのみを乗り継いで行くことにしていたので、
昨日の晩はJamesが乗り継ぎのバスを全部調べて
プリントアウトしてくれました(;^ω^A

朝8時に家を出て30分遅れのバスに乗り出発お出掛け

ダウンタウンで乗り換えして無事到着。

今日はちょうどファーマーズマーケットの日で
もうたくさんの人がいました。

クラフトショーは10時からとのことで、
時間があるのでマーケットの中をウロチョロおでかけ

のんびりらいふ@かなだ-ファーマーズマーケット

そして、時間ぴったりで会場へ。

実はマイミクちゃんとは初対面。
でも、いろいろお話ができました。

すごくかわいいバックやシュシュ、アクセサリーはーと。
全部手作りだからこれまたすごいなあと思いました。



カナダに来てからJamesと一緒の財布のため、
今日はお小遣いちょぴっとしか持って来なかったので
いっぱい欲しいなあと思ったものがあったけど、
ヘアゴムだけ買わせてもらいました(^ε^)♪


のんびりらいふ@かなだ-ヘアゴム

台紙にもしっかりゴム印が押してあるところも
抜かりないなあと思っちゃいました(b^-゜)



出店者ではないのに、ブースでおしゃべりしちゃって
長居してしまいました。
お昼になったのでさよならをし、
一人またファーマーズマーケットへ。

フルーツや野菜、買おうと思ったけど
バスの乗り換えもあるし、
今度Jamesがお休みの時に一緒に来ようと思い、
今回はブラブラするだけ。

フルーツの試食もちゃっかりしてきましたよ♪


帰り道、例のリサイクルショップにも寄り道。
old pyrexの真っ赤なミキシングボールを発見。
でも高かった涙

ミキシングボールのサイズ違いでセットがあったけど、
これも全部買うと$100になっちゃうくらいの値段だったので
渋々諦め帰途へ。


バスに乗っている最中、5回くらいしつこい電話が。
乗り換えのバスを待っていたらまた電話。

出てみるとJamesだった゜∀゜

マイク「バス大丈夫だった?」
マイク「マイミクちゃんどうだった?」
マイク「ちゃんと帰れる?」
顔23「あっ、もうバス来たから。」
マイク「じゃあ、夜話聞かせてねぇ。」

って。。。。。。

休み時間中、職場から電話攻撃していたようです゜∀゜


土日はバスの本数が少ないので時間がかかることを
覚悟してましたが、案外すんなり乗り換えが上手くいき、
午後は洗濯ができました洗濯




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categorieお出かけ@カナダ  トラックバック(0) コメント(15) TOP

Next |  Back
カナダ版、初めてのおつかいみたいな感じですね('-^*)/
心配するJamesさんかわいいです!
仕事どころじゃなかったのではないでしょうか(笑) ドキドキしながら、バスに乗ったり知らない場所を訪れるの楽しいですね!

mami:2009/09/13(日) 13:33 | URL | [編集]

またまた初対面!!
外国に住んでると、ネットでの素敵な出会いって良いね♪

ファーマーズマーケット!
行きたい~~~!!!
ぶらぶらしてるだけでも楽しいよね≧(´▽`)≦

そして、電話攻めのダーリン♪
相変わらずかわゆす~~(笑)
本当に愛されてるよね~~ヾ(@°▽°@)ノ

ふわふわ:2009/09/13(日) 21:25 | URL | [編集]

初めてのおつかい@カナダ、無事終了できましたヽ(゜▽、゜)ノ

バス電車好きの私にはとっても楽しいひとときでしたよ^^
途中、ドラック?なのか、途中奇声を発する若者がちょっと怖かったけど・・・

puchnn:2009/09/13(日) 22:19 | URL | [編集]

ホント、ネット様々だよねぇ。いつか、ふわふわちゃんと薬膳食べに行かなきゃって本気で思ってる私(*^▽^*)

ドラムへラーのファーマーズマーケットに比べたら規模が違いすぎて、楽しかった。日本の道の駅を思い出したよ。道の駅大好きpuchnnですから・・・

なんだかねぇ。こうやって外へ行っちゃう私に毎日ヤキモキしてるみたいだよ。James。そのうちどっかに行っちゃわないか心配だそうな(^▽^;)

puchnn:2009/09/13(日) 22:22 | URL | [編集]

楽しい一日ですね~~♪
いつもながら優しい旦那さまでステキですね^^
バスの乗り継ぎはタイミングが悪いとすごい時間をロスしちゃうから、面倒だけど、使いこなせば便利ですね★
ファーマーズマーケットとか、なぜかワクワクしてみちゃいますよね♪
規模も大きそうで、すごい楽しそうです!

CandymelonSS:2009/09/13(日) 23:11 | URL | [編集]

たぶん、昨日ここの横通ったよ。
クラフトショーっていうのをやっていたんだね。
毎週やっているのかな?今度機会があったら、行ってみたいです。旦那様もかなり心配のご様子ですね。
特に週末のバスは最悪ですよね。
動いてないところもあるし。。。あと祝日とかも危険ですよ。
バス来ないです。

最近寒くなってきましたね。。。今年雪降るの早そうじゃないですか?

ゆり:2009/09/13(日) 23:32 | URL | [編集]

こんな旦那なので続くんだと思います^^
放されるとどこまでも行っちゃうような私なので、しっかり捕まえてもらってて助かりますな(@Д@;

道の駅好きの私だったので、ファーマーズマーケットは私にぴったりです!

puchnn:2009/09/14(月) 02:06 | URL | [編集]

あら、ニアピンでしたねぇ。
ファーマーズマーケットの奥隣にあるOrange Halという建物でやってました。月に一度開催されているそうですよ。

先週の日曜日はバスを待つのに1~2時間でした。。ホント、待ち時間長い。

雪降るかもですね。寒さは敵いませんが、雪の多さなら青森負けちゃいませんから、多分乗り切れそうな気がするこの頃です^^;

puchnn:2009/09/14(月) 02:10 | URL | [編集]

このヘアゴムかわいいですね!
ネットを通じての出会い再び!いいですよね♪
puchnnさんも何か製作して出店されたらいいのに…。
Jamesさんの保護者並の心配性っぷりがなぜだか笑いを誘います(笑)。そしてやはりかわいらしい方ですね☆

あ、mixiでメッセージをお送りしましたが、URLの表記に若干間違いがありましたので訂正いたします。
旦那のバンドのライブ詳細は以下のページをご参照ください。

http://www.thehavensocialclub.com/events/event-449/

メープルドロップ:2009/09/14(月) 11:13 | URL | [編集]

私にはムリですねぇ。。。センスがないのと一番苦手なのが裁縫でして・・・
パン作りも自分たちが食べる分で精一杯ですからね。

旦那、ホント保護者ですよ。しかも過保護な(((( ;°Д°))))

実は、27日、旦那が夜勤のため行けないことが判明しました。残念。旦那も行けたらいいねって言ってたので残念がってました。

puchnn:2009/09/14(月) 13:36 | URL | [編集]

mixiつながりで2人とも日本人です。すっごいかわいいのばかり出店してて、今度ランチョンマットとか作ってもらいたいなあって思ってるところでした^^

土日はホントに激減ですよね。バス。でも、この前も1時間半くらい粘り強く待ちました(T▽T;)

puchnn:2009/09/14(月) 13:39 | URL | [編集]

いいですね♪私もそういう展覧会とか好きなので^^
ヘアゴムも和柄でかわいいです♪

私の住む場所も日曜日はバスがないので、市内へ出る時はちゃんと計算しないといけないので、大変です!w
慣れれば大丈夫ですけどね!

リリー:2009/09/14(月) 23:56 | URL | [編集]

計画に沿って動くタイプの私ですから、時間も抜かりないんですけど、バスが時間になってもこないことには動けないんで、忍耐勝負になりそうです(T▽T;)

慣れるかなあ・・・・

puchnn:2009/09/15(火) 07:12 | URL | [編集]

旦那さんやさしいですね~
初めての所に行くのに色々教えてくれて、
心配してくれて心強いですね。
クラフトショー楽しそう・・・ヘアゴムカワイイ!
アンティークショップはこちらにもたくさんありますが、
日本人が多いとすぐ値段つり上がっちゃって。
私は一時キャンドルウィック集めてました^^。

cotto:2009/09/15(火) 22:13 | URL | [編集]

優しすぎるので、自分がすごく嫌な女に見えちゃうことも^^;

そうそう。分かる人は、やっぱり値を上げちゃってますよね。なるべく安いものを探して買おうと思ってます!

puchnn:2009/09/17(木) 05:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

