• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.08・Tue

友のために・・・

日本では9月に大型連休が待っているようですね。

その大型連休に合わせて、
大学時代の親友がカナダに遊びに来ることにやったぁ!


だがしかしですね、
この広大なカナダへ4泊5日の旅なんですよまじ!?



いや分かります。私も仕事してたらきっと休みもらえないと
思いますから。


とっても広いカナダを4泊で案内するには
とっても大変なので、
旅を楽しくするためにって思い、こんなものを作りました!

のんびりらいふ@かなだ-旅アルバム
“広大なカナダを4泊で乗り切る~無謀な旅2009~”

と題した思い出アルバム集です。



えっ
思い出アルバム?
これからですよね?お友達来るの。



って思われた方いると思うんで説明いたします。




実は私たち、学生時代にも旅を共にした仲。
卒業後もまた旅をした仲。

旅の計画は私がもちろん仕切ります!


私好きなんですね。こういうの。
表に立つのは好きじゃないんだけど、
裏方で働くのが大好きで。

小学校時代は
「旅行クラブ」
なんていう珍しいクラブに参加していた私。


以前にも旅の前にガイドブックなんかを作りました。
今回は4泊しかしないので
観光らしい観光ができないと思うので
旅の最終日に、写真をプリントアウトして
アルバム作りを一緒に出来たら楽しいかなと思い
お揃いのアルバムを作りました。

そして、彼女らのアルバムを日本へ送付。
先日、無事手元に届いたようなので
ブログでも紹介しようと思った次第なのです。

カナダ入りの際は、パスポートとともにこのガイドブック
(思い出アルバム)も持参して頂く予定です(°∀°)b


今回のプランは
私ら夫婦のお気に入りの町Drumhellerと
エドモントンの観光名所を訪ねる予定。

今日はそのうちの一つを実地踏査して参りましたGOOD


来週また実地踏査に出かける予定です。



豚インフルがちょっと心配ではありますが、
30代半ばの女3人、
健康管理に気をつけて、
旅までの日々を過ごしたいと思っています!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
puchnnちゃん・・・
貴方はなんて素敵な人なの~~о(ж>▽<)y ☆
だから周りに人が集まってくるんだね☆
お友達、とっても喜んだだろうね!!!
可愛いガイドブックだね♪

お友達が来るのが楽しみだね☆
カナダで4泊5日だと、本当にあっという間だと思うけど、その分思い出凝縮だね!!!

ふわふわ:2009/09/07(月) 13:17 | URL | [編集]

「広大なカナダを4泊で乗り切る~無謀な旅2009~」

………確かにある意味無謀ですよね(笑)。
でもお仕事されている方に長期の休みを取るのはなかなか難しいですものね(汗)。

それにしても、表紙を見ただけでも凝った作りですね~!
旅の計画を仕切るなんて、まるで即席のツアーガイドさんみたいですね(笑)。ホントにカナダは広いですからねぇ…。ある程度しぼっていかないと、移動だけでも時間がかかりますからね。たくさんの楽しい思い出が出来るといいですね♪

…所で、「旅行クラブ」って活動内容はどんなものだったんですか??
もしそういうクラブがあったら絶対に入ってます(笑)!

あ!忘れるトコロでした!一つお知らせです♪
旦那が活動しているバンド「BallGag 'n' ChainGang」のライブツアーが、9/27(日)にエドモントンで行われるとのことです。詳しい場所や時間などは追って連絡致します。
ついさっき旦那から電話がかかってきた時に初めて知りました(笑)。

メープルドロップ:2009/09/08(火) 23:39 | URL | [編集]

ただ単に、こういうのが好きなんだよね。
作ってる自分も楽しんでるし。

体力勝負なので、たくさん楽しめるように体力強増します!

puchnn:2009/09/09(水) 12:06 | URL | [編集]

旅行店とかで働きたいなあって思ったこともあったなあ。そう言えば。。
カナダは移動に時間がとられるから、ホントに的を絞らないとすべて中途半端で終わりそうですよね。

「旅行クラブ」は、電車の時刻表を見ながら自分で乗り継ぎや駅弁までも旅程に含めて旅を考えるという地味なクラブでした。でも、小学校4年生にして時刻表を買ってもらい、毎日のように地図を見ながら勝手に頭の中で旅してましたよ^^
それが今に生きてるのかも^^

おー、そのライブの日程詳しく後で教えてくださいね!

puchnn:2009/09/09(水) 12:10 | URL | [編集]

カナダ初の訪問者なので、とっても楽しみです。そして、私ら夫婦もまだエドモントン初心者なので一緒に楽しみたいと思ってます!

puchnn:2009/09/09(水) 12:12 | URL | [編集]

作りましたよ^^
これは元は真っ白なボール紙でできたアルバム。中はちょっと面白くって、ボール紙の中にさらにボール紙が入っているので、中のボール紙には日程や日記を書き込み、外のボール紙にはアルバム作り用の紙を切り貼りしてその上に写真を貼るという計画でいます。

観光名所をあまり回れない分、カナダにたくさんあるこのアルバム文具で楽しんでもらおうと思ってます!どうぞどうぞ、もらってください!

puchnn:2009/09/09(水) 12:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

