• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.06・Sun

クランベリージュース


のんびりらいふ@かなだ-クランベリージュース
うちのストレージルームには3.75lの
クランベリージュースが常備してあります。

これを毎日飲んでいるんですが、
結構厳しい。
嫌いじゃないんだけど、
毎日グラスで2杯か3杯飲むのは
結構大変ですよ。

でも、飲まなきゃ,
あのがんこ親父が怒るのでプンプン
飲んでいるんです。

実は、膀胱炎が癖になっている私。
日本ではあやしいなあと思ったら
漢方を飲んで、水を飲んでなんとかし、
それでも発症しちゃったら、いつもの病院へ病院

薬を飲むとすぐ治るんでよかったんですけど。。。



癖になってからは、
尿検査の度に何故か引っかかり、
潜血で引っかかることが多かった私。

移民のための健康診断でも尿検査で引っかかり、
お医者さんのOKをもらってからの申請でした汗


そんな私。

やっぱりカナダに来てからもすでに2回程
膀胱炎で病院にかかっちゃってます。


こちらでは、お水を飲みなさいと言う前に
必ず、ドクターも薬屋でも
クランベリージュース、いっぱい飲んで。」
って言います。
そのため、常備するようになりました。

でも、今日スーパーでこんなものを見つけました。

のんびりらいふ@かなだ-タブレット

カプセルで一日一回飲めばいいサプリメントカプセル6


でも、水分補給は欠かせないので、
毎日1L以上の補給を心がけて
生活しようと思います!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorieカナダで病院  トラックバック(0) コメント(17) TOP

Next |  Back
女性は、膀胱炎になりやすいと言われていますよね。

クランベリージュースがいいというのは
初めて聞きました。
普通であれば美味しそう~と思うのですが
確かに毎日飲むというのは、大変そうですね。

サプリメント、魅力的です。

Global Rabbit:2009/09/06(日) 10:58 | URL | [編集]

私も、なったことあります・・膀胱炎。
私は腎臓までやられてすーーーっごい背中が痛くて辛かったの覚えてます・・(´□`。)
クランベリージュースがいいなんて、初めて知りました。しかもサプリメントがあるなんて!
以前、テレビでクランベリージュースを寝る前に飲むと美肌にいいとどこかの芸能人が言ってましたよ!

mami:2009/09/06(日) 11:52 | URL | [編集]

私も、別の国に住んでいたときに膀胱炎になったことがあります。
でも、クランベリージュースがいいっていうのは初耳!クランベリージュースの何が効果的なんだろう。。。
膀胱炎のために飲んでいたら、いつの間にかお肌もつるつる♪なんてことにならないかしらー笑

メープルドロップ:2009/09/06(日) 13:04 | URL | [編集]

私も膀胱炎になってからクランベリージュースを飲み続けています!でもそんなに頻繁になってしまうなんて辛そうですね。
costcoで乾燥クランベリーも売っていて、ちょっと気になっています。でもサプリメントのほうが効きそうですね!

yoko:2009/09/06(日) 15:48 | URL | [編集]

前にpuchnnちゃんの日記で『膀胱炎にはクランベリージュースが良いっ☆』って聞いて、ほぉ~♪っと新しい発見だったんだけど、好きでも、毎日2・3杯はきついよね・・・

クランベリーのピルがあるんだね~!!!
これは良いね!!
お肌にもよさそう(*^▽^*)ノ
今度カナダ行ったら探してみよ~~っと♪

ふわふわ:2009/09/06(日) 15:52 | URL | [編集]

膀胱炎、初めてカナダにワーホリで行ったとき、1ヶ月ほどしたころ、急性膀胱炎になりました。
3週間ほど症状が続き、病院にいかずにたまたま友人が持っていた漢方薬で耐えて治しました。
それいらい、再発はしていませんが、恐怖です。
クランベリージュースが効くというのは、初めて効きました!
ぜひとも私も飲むよう心がけてみます★
ほんと、あの痛みはもう勘弁です~;_;

CandymelonSS:2009/09/06(日) 18:13 | URL | [編集]

大好きです!!!
日本ではそこら辺に普通に売ってるというわけでは残念ながらまだないので、カナダへ行ったらかなりの頻度で飲みます。
そのせいか義母がいつのまにか買い置きしてくれていましたが…。
でも膀胱炎に効くとは知りませんでした!

私も初めて膀胱炎になった時、たまたまやぶ医者に引っかかり、「もう治りかけだよ」と診断され、3日分の薬しか処方されず、治るどころか段々横腹に鈍痛が表れ、別の病院で診てもらったら「軽い腎う炎ですね」と言われた苦い経験があります(涙)。

きっとカナダでは「風邪を引いた時にはチキンスープ」、「膀胱炎の時はクランベリージュース」という風に、家庭医学的に昔から決まっているのでしょうね。

何かクランベリージュース以外のもので、同等の効果が期待できるものを色々調べて摂取されてはいかがでしょう…?

puchnn:2009/09/06(日) 23:47 | URL | [編集]

そうそう。結構進むとすっごい痛くて、確かに背中の腎臓あたり押すと痛いね。

私もカナダで初めて知りました。美肌にいいって一石二鳥だあヘ(゚∀゚*)ノ

puchnn:2009/09/06(日) 23:49 | URL | [編集]

クランベリーは膀胱炎の原因になる菌が付かないようにしてくれる作用があるみたいで、膀胱炎にかかってからではなく、日頃からかからないように予防しておくことに効果があるみたい。
後は、あの独特なニオイを消してくれる効果もあるみたいですよ。

美肌効果ありとは知らなかったので、続ける意欲が湧きました^^

puchnn:2009/09/06(日) 23:51 | URL | [編集]

こちらでは手に入れられやすいですからね。日本だったら緑茶とかお茶を飲みなさいって言われたりしたけど。
寒い所にちょっと長くいただけでもなっちゃったりするので、冬が恐ろしいですよ。

サプリメントも結構売ってました。ドライクランベリーでベーグルなんか作ると美味しいですよ^^

puchnn:2009/09/06(日) 23:54 | URL | [編集]

実は私もなんですよ~。最近は大丈夫なんですが、前は度々「あっ、これはやばい」ってことがありました。
クランベリージュースがいいってよく聞きますよね。私、絶対に水分補給が足りてないと思うので、もっと気をつけないと、です。

snowbc:2009/09/07(月) 04:12 | URL | [編集]

我が家も冷蔵庫に常備してます。puchnnさんは薄めて飲んでます?我が家ではフィルターウォーターで薄めて冷蔵庫で冷やして飲んでますが、結構たくさんな量飲めますよ。義理両親たちは炭酸水で割って飲むのが好きで、レストランではいつもオーダーしてます。この前(気分はお酒だったのですが、頼むに気が引けたので、笑)オーダーしてみたところ、美味しかったです。レモンのスライスを添えたりするととっても夏なドリンクに早変わりするし。おススメです。

c.j.:2009/09/07(月) 05:20 | URL | [編集]

お肌にいいって聞いて、そう言えば、最近色白になったかなあと気のせい?かもしれないけど思うこの頃だよ^^;

puchnn:2009/09/07(月) 11:02 | URL | [編集]

漢方も予防のために飲み続けることが必要だからなってしまうと効き目が減るよね。

なるべく水分補給を心がけて生活してますよ。

puchnn:2009/09/07(月) 11:03 | URL | [編集]

そうですね。日本では手に入れにくいのもあり浸透してないのかもしれませんね。日本だとお茶の方が効果あるようだし。

私の場合、生活習慣が原因なので、なるべく水分補給(その中にクランベリージュースも取り入れ)、適度に用を足すこと、そして、あまり締まった服を着ないこと、体を冷やさないことを心がけて生活しております!

puchnn:2009/09/07(月) 11:07 | URL | [編集]

私も水分不足でトイレの回数が少ないことが原因の一つですよ。

気をつけようと思ってもなかなか長年の癖が取れませんから、最近は1Lをノルマにしてます!

puchnn:2009/09/07(月) 11:09 | URL | [編集]

そうなんですよね。薄めて飲んだ方が飲みやすいと私も思います。でも、濃いめのものでコップ一杯を頑張ってます。もともと好きなんでよかったですが。

レモンのスライスっていいかも。やってみたいと思います!

puchnn:2009/09/07(月) 11:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

