• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.05・Sat

今更ですが・・・

もうすぐバンクーバーオリンピックですねオリンピック

冬のスポーツで個人的に好きなのは
スキー

大学時代に始めてから
下手ながら続いているスキー。

ぜひともカナダの山を滑ってみたいと思っている
私ですが、なにせJamesはスキーは得意じゃないので
どうなることやら・・・


そして、アイスホッケーの観戦。
(ちらっと書いた記事はこちら


あとは、フィギュアスケートも、もちろん
よく観るスポーツの一つ。


近頃面白いなあと思って観戦したのが、
カーリング

チーム青森って知ってる?
あのチーム青森がちょっと出てきてから
なんどかリンクに足を運んで観戦するようになりました。

一度、カナダvs日本(チーム青森)の試合があったけど、
皆が日本を応援する中、カナダ人たち(青森在住)に紛れて
日本とカナダと両方を応援していた私。。。

日本負けましたがね・・・・・・・(T▽T;)



こんな感じで結構冬のスポーツも好きだったりするんですが、
バンクーバーまで行く費用もないですし、
職探しの旦那を抱えてますからねぇ。。。
でも、昨日仕事決まりました。とりあえずの。


テレビ観戦になるかと思いますが。。。


そして、今更ながらこんなものを発見!


のんびりらいふ@かなだ-オリンピックコイン


のんびりらいふ@かなだ-オリンピックコイン2

¢25にこんなものがあったのを
今更ながら知ったpuchnnです。

でも、まだこの二つの競技しか見てないので、
ちょっと¢25に気を配ってみようかと思ってます。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(11) TOP

Next |  Back
そうですね~、オリンピックですねえ。
私もスキー好きなんです。
カナダに来てからはずーっとスキーに行ってなくて、去年やっとスキー場デビューできたことだし、スキーの板も日本から持ってきたので今年の冬こそはスキーに行けたらいいなと思ってます。
カーリングもこっちは盛んですよね。去年、あれ、2年前だったかな?大きなカーリングの試合がこのエリアのアリーナで行われて結構盛大だったんですよ~。

snowbc:2009/09/05(土) 08:13 | URL | [編集]

チーム青森というところが、頑張ってるんですね(‐^▽^‐)知りませんでした。
もうすぐ、東京オリンピックが開催かもわかりますねぇー。一度でいいから、そういう世界の祭典って見てみたいです。
旦那さん、お仕事見つかってよかったですね!

mami:2009/09/05(土) 11:25 | URL | [編集]

記念の¢25、いろんな種類がありますよ~^^
私もカフェで働いてたころ、お客さんが集めてるといって、レジの中から探して交換してあげてました。
かわいいですよね~♪
バンクーバーオリンピック、とっても楽しみです^^

CandymelonSS:2009/09/05(土) 13:13 | URL | [編集]

¢25知らなかったぁ~~(・・。)ゞ
娘が好きなMigaの記念コインは買おうと思ってるんだけど・・・。ワタシも集めてみよ~っと。
フィギュアスケートのチケット購入にトライしたけど、やっぱし駄目でした・・・・。

ホッケーのゲームが始まったら、みんなで一緒に観戦しよ~ねっ。ウチはカナックスだけど!(笑)

チャーミー。:2009/09/05(土) 14:24 | URL | [編集]

まず・・・旦那さんお仕事見つかって良かったね!!
これで一安心だねヾ(@°▽°@)ノ

そうそう、私が去年バンクーバーに行った時も、オリンピックの柄のコインをおつりで沢山もらって、色々集めちゃった~(笑)
なんか可愛いのよね~♪

ふわふわ:2009/09/05(土) 15:43 | URL | [編集]

もうあと数ヶ月ですね、バンクーバーオリンピック☆
スキーって、高校の修学旅行以来やってません…(汗)。とりあえずカナダで旦那に改めて教えてもらおうかなぁとは思いますが…(苦笑)。
あれって確か、一度習得したらしばらくやっていなくても練習再開すればまた滑れるようになるんでしたよね??水泳とかと同じで。

フィギュアスケート、(観るのは)一番好きです♪
浅田真央ちゃんがんばって欲しいなぁ。

カーリングのチーム青森、時々テレビで観てました。なかなか奥深いスポーツですよねぇ。叔父なんか毎回選手の女の子をじっくり観てましたよ(笑)。実際にリンク側で試合を観られたなんてうらやましいです!
きっと異様な程の緊張感に包まれているのでしょうね…(汗)。










puchnn:2009/09/06(日) 09:44 | URL | [編集]

名はチーム青森ですが、メンバーは北海道出身者が多いようです。でも、青森県民もちゃんと入ってますよ。ちなみに明の星高校、結構強いようです。

来週から仕事です。ありがとうです!

puchnn:2009/09/06(日) 09:50 | URL | [編集]

オリンピック関連のものは、ようやくアイスホッケーに大回転が出てきました^^

私も集めていきまーす!

puchnn:2009/09/06(日) 09:53 | URL | [編集]

やっぱり。もうチケット完売だよね(´・ω・`)
真央ちゃん見たかったわ。。。

おー、ホッケー観戦行きましょ!うちはオイラーズですが≧(´▽`)≦

puchnn:2009/09/06(日) 09:55 | URL | [編集]

どもども。ようやくです。
まあ、どこも力仕事だけは見つかるようですね。でも嫌だとは言ってられないので頑張ってもらいます!ってか、本人すごい嬉しそうなんで良しとします^^

全種類に出会えることを願って集めてますよ^^

puchnn:2009/09/06(日) 09:58 | URL | [編集]

そうみたいですね。一度出来れば、すぐ上達すると思う。でも、私、小さい頃スケート随分やったのに大人になったらまるっきりだめでしたねぇ。練習必要です。。。

真央ちゃん、応援しましょ!

カーリングは、チーム青森が活躍してくれたお陰で、結構青森で大会があったんで観戦できました。私は各国の選手のカーリング衣装に目がいっちゃいましたけど、結構盛り上がっていて面白かったですよ。

puchnn:2009/09/06(日) 10:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

