• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.03・Thu

結論  注:in my case

以前、Green Bagsの記事を書きました。(ここ)

さてさて、実験結果です。

引っ越し等もあり、
エドモントンに来てから振り出しに戻って
きゅうりきゅうり
をもう一度やってみました。


結果・・・・・

透明な普通の袋とそうそう変わらない!?

と私は思います。


もしかすると、野菜によって効果が違うのかも
しれませんが。


しいたけやマッシュルームなどの
きのこ系は普通にトレーに入れて
通気性をよくしておいた方が
長持ちするような気がします。


Jamesの畑で穫れた穫れたて野菜
Green Bagに入れても
結構早く痛みました。


つまり・・・・・
スーパーマーケットで購入しているものは
結構な薬がついてるってことでしょうかね。

ニュースでもやってたけど、
農薬結構使ってるみたいだし。


フルーツは結構長持ちするかもしれません。

ブロッコリーも結構日持ちしましたよブロッコリー


パン用のbagも買いましたが、
カビが生えるのを待ちたくないので
実験はしてませんが、
袋自体がしっかりとしているので
保存するには使いやすい袋だと思います。


というわけで、Jamesと話し合った結果、
普通のクリアバックでもいいね!
ってことになりました(;´▽`A``

気持ち、何となく持ちそうな気がするんで
クリアバックとグリーンバックと
上手に使い分けて、使用したいと思います。

グリーンバックの方が洗っても
繰り返し使える所は経済的ですので。
(確か箱には8回くらい効果ありとありました)


以上、puchnn家の場合の実験結果報告でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorieお料理  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
効果が発揮されるのとされないのがあるんだね~☆
私はほとんどじゃがいもにしか使ってないから、puchnnちゃんのレポートが参考になった~~ヾ(@°▽°@)ノ

ふわふわ:2009/09/03(木) 15:55 | URL | [編集]

そうなんですね(汗)。
それなら確かにただのクリアバッグでもいいですね。…でもまぁ、何回洗って使っても丈夫そうですし、気持ちの問題という感じでもありそうですね(苦笑)。

結果報告ありがとうございます☆

puchnn:2009/09/04(金) 10:53 | URL | [編集]

そうですね。クリアバックに比べると結構丈夫にできているので、洗って使っての繰り返しは経済的ですよ。

puchnn:2009/09/04(金) 10:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

