• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.02・Wed

お弁当文化

今日から午後までクラスがあります。

お弁当。。。。朝から作って持って行きました。

思っていた通り、皆さん手軽なランチのみ。



一度、アメリカの語学学校へ通ったとき、
小学校と高校の学校へ訪問したことがありました。
その時に見たランチの様子。
語学学校でのランチの様子。
そのことが頭にあり、
実は日本からこんなものたちも海を渡ってきたのです。
今回は第二弾。
(海を渡ったもの第一弾)

のんびりらいふ@かなだ-弁当箱
Jamesのお気に入りハート
おつゆも冷めないおやじがよく持ってる弁当箱あり。
箸セットあり。
ドラえもんのフォーク・スプーン・箸セット。
のんびりらいふ@かなだ-仕切り
キャラクター入りバラン

のんびりらいふ@かなだ-ソース入れ
プーさんのソース入れ

のんびりらいふ@かなだ-ピック
キャラクターピック

のんびりらいふ@かなだ-弁当レシピ
キャラ弁レシピ本
(この他にも普通に弁当用のレシピ本もあり)
ご飯型抜き
型抜き

のんびりらいふ@かなだ-カップ
アルミカップ
キャラ入りカップ

こんな感じで持ってきてたんで
弁当も充実させたいなあと
思ってます!

ただ、カップだけは消耗品。
(バランは洗って使ってます!)

そこで、今回はこちらをカナダで購入してみました。



のんびりらいふ@かなだ-シリコンカップ
ラップケーキ作りに使うシリコンカップ。

今日早速使ってみたけど、洗うのも楽だし
アルミよりも型くずれしないし
いいかもniyari*



朝早く起きないといけないのが
苦ですが・・・・・
弁当作りに励んでいきたいと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categorie海を渡ったもの  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
そうそうそうです!私も自分用と旦那用のそれぞれお弁当箱(保温機能のタイプも含め)と、水筒、しょうゆ入れやピックなどのかわいい物をカナダへ持って行こうと考えていたので、とても参考になります!!

日本のお弁当文化って、ホントに素晴らしいと思うんです。(中には冷めたものを食べるのに抵抗感がある方はいますが…)
冷めても愛情がこもっていておいしい、そんな素敵なお弁当文化を、少しずつでも広げられるといいですね☆

毎朝早くに起きてのお弁当作りは慣れるまでは大変でしょうが、がんばってください!

CandymelonSS:2009/09/02(水) 10:55 | URL | [編集]

初めてこちらのお弁当スタイルを知ったときは衝撃でしたね・・・。
こちらのものに比べてると、日本のお弁当はもう芸術の域。
モントリオールに来てすぐ、新聞に日本式のお弁当を推奨する記事がのっているのを読んだことがあります。日本のお弁当は彩りや栄養をきちんと考えいてるから食欲をそそるし、お弁当箱はエコにもなるって書いてました。

私も母親に保温弁当を送ってもらったんですが、相方にはサイズが小さくて、結局いまだにターッパーがお弁当箱ですf^_^;。あっ、でもうちもシリコンカップは使ってますよ!エコだし経済的だしいいですよね(o^-')b

メープルドロップ:2009/09/02(水) 10:57 | URL | [編集]

あっ、シリコンのカップ、私も今日愛可のお弁当用にと買ったばかりなんですよ~。
日本のお弁当グッズは本当にすばらしいですね~。バランとかいいなあ・・・
みんなにお弁当をうらやましがられるのでは?

snowbc:2009/09/02(水) 11:50 | URL | [編集]

良いね良いね~!!!
今お弁当グッズって可愛いのが沢山あるもんね☆

そして、私も↑↑↑みおぼんさんに賛成!!
お弁当文化って素晴らしいヾ(@°▽°@)ノ
外国ってスナックだけだったり、ベビーキャロットだけだったり・・・
簡単なサンドイッチだけだもんね
なんか寂しいよね~(ノ´▽`)ノ

puchnnちゃんのお弁当、クラスメイトから絶賛されそうだね♪



ふわふわ:2009/09/02(水) 12:12 | URL | [編集]

私も、同じシリコンカップ使ってます!
何度でも洗えるし便利ですよねー。

醤油入れとかめちゃくちゃかわいいです!
私は毎朝、弁当を旦那に作ってるんですけど、
さすがにかわいらしく作るのは嫌がられるのでシンプルに・・(涙)
キャラ弁とかやってみたいんですけどね~(笑)

mami:2009/09/02(水) 14:53 | URL | [編集]

お弁当いいですよねー!
こっちの人はやたらジップロックのパックやトレー使ってませんか?
お弁当箱で食べるとなぜか美味しく感じるんですよね^^
また作ったらアップしてください♪

リリー:2009/09/03(木) 00:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

