• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.01・Tue

気持ちも新たに

今日から学校スタートです。

練習通り、バスに乗ること30分ほど。

無事に到着。

クラスはLINC3/4(真ん中あたりらしい)

結構容赦無しに英語です。
こりゃあ、分からない時は質問しなきゃ
置いて行かれそうな勢いです。

クラスは20人くらいで、
アフリカ・中東系が半分、
残り半分は中国人にロシア系。

はい。日本人1人です。


先生にも
「あなた中国から来たの?」
って。

「日本です!」

これ、アピールしなきゃ、中国人に紛れそうです。

「寿司好き?」

来ましたねぇー。この質問。



明日からお弁当も持って行きます!



まだ、人間ウォッチング中ですが、
へこたれないように頑張りたいと思います!



うちにはとってもうるさい親父がいて
マイク「昨日はドキドキして眠れなかったよ~」
マイク「時計見て動いてね。」
マイク「携帯持った?」
マイク「財布持った?」
マイク「鍵は?」
マイク「いじめられたらすぐ教えてね。」
マイク「乗り換え大丈夫?」

顔23「あの~、うちの父さん/母さんでさえ、
   そんなに心配しないんですけど。。。」

マイク「帰り、何時?迎え行こうかなあ。」

顔23「大丈夫ですから。家で仕事してください!」


帰宅後は
マイク「先生は誰?」

から始まり、〆は

マイク「父さんに電話しよう!」

って、実家の父さんに無事1日目終了を報告∑(-x-;)

この親子、父さんも同じ血が流れてるので
同じような質問をJamesにしてるようでした。。。。


Jamesは私が留守の間、
なぜか日本語の勉強に励んでいたそうです。


明日から宿題も出そうだし、
毎週テストもあると言うから頑張ります!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorie学校@かなだ  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
私もLINCで英語勉強しました。英会話は毎日するからぐんぐん身につくけど、英作文がいまだに本当に苦手。会話だと間違えてもごまかせるけど、紙に書かれた英語の間違いはごまかしようがない。
いろんな国の人のウォッチ楽しいよね。お国柄によって英語のアクセントも違うから面白いよ。

チャーミー。:2009/09/01(火) 14:23 | URL | [編集]

変わったのは、タイトルに伴って…という感じですかね☆前回のスキンもパッチワーク風でとてもかわいかったですが、今回のボタン柄もキュートですね♪

Jamesさんの親父並の心配性ぶりに思わず笑っちゃいました!まるで幼子を初めて学校に通わせたような…(笑)。
きっと将来お二人に子供が出来たらまた同じような感じになるのでしょうね(笑)。

学校に手作りのお弁当、ステキです☆

ふわふわ:2009/09/01(火) 18:51 | URL | [編集]

今、自分の英語力一時ストップのような気がします。これを機に少し向上できればいいなあって思ってますが、どうなることや。。。

そうですね。巻き舌なアクセントあり、英語に聞こえないアクセントありですね。私はどう聞こえてるんだろうか。。。(;´▽`A``

puchnn:2009/09/01(火) 22:15 | URL | [編集]

日本人もいるって聞いてたけど、クラスにはいなかったのでそのうち会えるといいなあとは思うけど、中国人が多いのでねぇ。探せないよ(°Д°;≡°Д°;)

そうそう。昨日はさっそくお国のことで揉めてたよ。スダンとエチオピアだったかなあ?おばさんと若者で。。。
日本はほんと平和だからねぇー。中国の方々と話するのも気を遣わないとなあ・・・・なんて考えてます。

puchnn:2009/09/01(火) 22:20 | URL | [編集]

9月なのでそれに合わせて変えてみましたよ。
これ、スキンを選べるんですが、やっぱりこういうスキンに走っちゃう私です。

ホント、今日も朝から私の後ろを付いて歩いてますよ。子どもできたら、メロメロ父さんになると思います(;´▽`A``

弁当グッツ、たくさん持参しましたから!頑張って作ります!

puchnn:2009/09/01(火) 22:22 | URL | [編集]

日本人いるはずなんだよね。たぶん。でも、クラスにはいなかったあ。

結構本気でやらなきゃだめだなって思うけど、どうなんだろう。追い込まれてやるタイプだから勉強になるかもですが・・・。

日本でもそうだったけど、少しでも帰りが遅いと探しまわるからねぇ。私なんて、グーグー寝ちゃうんだけどさ。。

puchnn:2009/09/01(火) 22:25 | URL | [編集]

初日お疲れ様でした~。
お寿司好き?ってたいてい聞かれますよね(笑)。
私もESLに行ってたときは日本人一人でした。
ラテン系の迫力に圧倒されながら通ってたのを思い出しましたよ~。
宿題はたくさん出そうかな?
少しずつ慣れていけたらいいですね~。

snowbc:2009/09/02(水) 00:46 | URL | [編集]

学校って、疲れますよね、きっとT_T
緊張するだろうし、本当におつかれさまでした☆
どんどんあとは慣れていって、ステキなスクールライフを過ごしてください★
なにより、ステキな旦那さまがサポートしてくれるってうれしいですね♪

CandymelonSS:2009/09/02(水) 02:25 | URL | [編集]

ラテン系のノリ、あれは面白いですねぇ。
今日はアフリカン女子と楽しく過ごせました!

puchnn:2009/09/02(水) 06:18 | URL | [編集]

意外に緊張感のない私です。

今日は早速スピーチあり、テストありだったけど難なくこなせました。

ホント旦那にはいつもおんぶに抱っこの私です。。。

puchnn:2009/09/02(水) 06:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

