• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.21・Wed

出来ました。

一週間ほど趣味の部屋にこもりました。

時々、近所のモールまで
てくてく歩き、ファブリックランドに出没。
その足でモールの中の図書館に居座り
ソーイングの本を物色。

そんな一週間。

作っていたものが完成しました。
12.20 003
ミシンカバー。




こちらではミシンboxが別売り。
どうせ、このミシン台に出しっ放しにするので、
持ち運び用のboxは買いませんでしたけど、
ほこりはどうしても被ってしまうので、
作ってみました。


友の会でチクチク刺繍した生地を使ってみたよ。

カバーの役割だけでは持ち運びができないと思って・・・


12.20 006


逆さまにするとバックに変身します。


このミシンには持ち運びの取っ手がついていないので、
バックの中に仕舞う形で持ち運びしようと思いつきました。

中にポケットもつけたので、
コンセントや足踏みも入れられます。

12.20 005


勝手な設計図を作って、
前にJamesのおばあちゃんが使っていた生地が
たくさん残っているのを思い出し、
それらの生地を裏地に使い、完成したというわけです。
12.20 007

結構厚手になってしまったので、
端の始末はレースリボンで簡単に。
12.20 008


次は何を作ろうかなあ・・・。





こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorie裁縫!?  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
ミシンで作った作品、とっても素敵です!!!
旦那さまのお祖母さまが残したハギレを上手に利用したり、レースリボンで端を縁取ったり、ポケットや取っ手部分などもあってかわいくて機能的ですね☆
ミシンでソーイングなんて、それこそ映画の「トイレット」を彷彿とさせます(笑)。

みおぼん:2011/12/21(水) 21:39 | URL | [編集]

こんにちは☆

とってもかわいいパッグ&カバーですね~☆☆
内側もスゴく凝っていて、作るの難しそうです~!!
全ポチ☆

ちょこたん☆たん☆:2011/12/22(木) 05:21 | URL | [編集]

うわ~ステキな作品になったね!!なるほど、カバーにもバッグにもなるってナイスアイデア賞だわ。ステッチもシンメトリーな感じだからどちらが上下でも大丈夫だもんね(^O^)裏地も楽しい♪ウチのSさんの誕生日はレアチーズケーキを作ることにしたよ。父のクライアント(酪農家)から大量のチーズが到着!チーズ祭りだよ~(#^.^#)

Antique+M:2011/12/22(木) 15:22 | URL | [編集]

puchnnさん、ミシンカバー&バック、いいですね。とっても可愛いです。裏地も裏地にしてしまうのは勿体ないくらい、素敵な生地ですね。これからもミシンで作った作品、楽しみにしていますね!puchnnさんのクラフト部屋、うらやましいな~♪

Chi:2011/12/23(金) 11:50 | URL | [編集]

我ながらいい出来でした。

日本の実家の母も着物の端切れでものを作ったりしていて、真似てみました^^;

トイレット、観なくっちゃ!

puchnn:2011/12/27(火) 07:04 | URL | [編集]

ありがとうです。

設計図を考えるのに時間がかかりましたけど、作るのは簡単でしたよ。

puchnn:2011/12/27(火) 07:10 | URL | [編集]

いいよねぇ。刺繍、きちんと飾りになりました!

お~、農家直々のチーズ。おいしそうだなあ。
以前、酪農地域の職場に勤めたときは毎日直送牛乳飲んでたよ。うまいよね。ヨーグルトもチーズもおいしかったのを思い出す。乳製品苦手な私でもおいしいと思うからすごい。
Sさん誕生日なのね。おめでとうと伝えてくださいね~。

puchnn:2011/12/27(火) 07:15 | URL | [編集]

義祖母が、いろんな洋服をほどいてパッチワークに使っていたみたいです。

きちんと部屋を有効活用したいと思います。(いつまで続くかなあ・・・^^;)

puchnn:2011/12/27(火) 07:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

