• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.19・Mon

一日遅れですが・・・

12月15日(木)

14日のJamesのバースデイ

やっぱり何もしないバースデイは気持ちが悪い。
そして、何だかJamesがかわいそう。

ちょうど今日は仕事へ出て
家に居ないので、居ない間にバースデイケーキを
作ることにしました。

即席なので、不格好ですが
一応心はこもっています。
12.16 011
BIRTHDAYのHが抜けてると気づいたけど
時既に遅し。
(ちなみにJames気づかなかった!)

ろうそくがないので、
キャンドルホルダーにキャンドルを灯して
それを吹き消してもらうことにしました。
12.16 015


見た目、クリームたっぷりケーキに見えますが、
切ってみるとこんな感じ。
12.16 018


スポンジ部分の方が多いので、
クリームで胸焼けすることはありません。
スポンジもお砂糖控えめに。

12.16 019
下が小さめのスポンジ。
上に大きなスポンジになったので、
カットしたら、倒れそうです。





私は自分の誕生日は特別何もいらないと思ってるけど、
Jamesのはやっぱり何かしてあげなきゃなあと思ったのでした。

プレゼントの問題ではなく
大事なのはハートだね!





こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
このコメントは管理者の承認待ちです

-:2011/12/19(月) 13:47 | | [編集]

遅ればせながら・・・Jamesさん、Happy Birthday!!お仕事も決まったし、Happyな気分でクリスマス&年末を迎えられそうですね(#^.^#)新たにスタートしたこの一年もステキな年になりますように。バースデーケーキ、美味しそう!母の手作りケーキを思い出しました。手作りって優しい味で美味しいのよね~。やっぱりハートがこもってるからね(^O^)Jamesさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。

Antique M:2011/12/19(月) 19:03 | URL | [編集]

こんにちは☆
お誕生日だったんですね~^^
おめでとうございます^^
ケーキとっても愛情こもってるの伝わってきますよ☆
ボリュームたっぷりで美味しそうです☆
全ポチ☆

ちょこたん☆たん☆:2011/12/20(火) 04:15 | URL | [編集]

君のコメントに本名付きだから、公開しないのであしからず。

仕事、パートタイムだし、まだ探してるところだよ。
来年再来年あたりにはALTの募集に応募するのか悩んでるらしい。

クリスマスは例のタルト買ってくるんじゃない(笑)

puchnn:2011/12/20(火) 06:26 | URL | [編集]

ありがとう。M姉さん!伝えとくね!

手作りケーキ、パンより意外と簡単だから、Sくんに作ってみて~。

喜びすぎて一度に食べてしまったよ!もう少し味わって欲しかったんだけどね。

puchnn:2011/12/20(火) 06:32 | URL | [編集]

ありがとうございます。

ちょこたん☆たん☆さんならもっとおいしそうなケーキ作っちゃいそうですね!

puchnn:2011/12/20(火) 06:34 | URL | [編集]

さすがpuchnnさん!とっても素敵でおいしそうなバースデーケーキ!!!
これは旦那さまもすごく喜ばれたでしょうね☆
こういうケーキ、こちらに来て以来食べてないなぁ…(苦笑)。
ちょこっと似たもので、日本製?のほんのり甘いチーズ(あれ、ミルクだったかな…)蒸しパンぐらいです(苦笑)。

そうそう、ハートが一番ですよね!?
がっしりと旦那さまに伝わったと思いますよ~♪

みおぼん:2011/12/20(火) 21:32 | URL | [編集]

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
愛情たっぷりのケーキ、とってもおいしそう!& こちらまで胸が温かくなりました。愛情深い奥様を持ったjamesさん、幸せものですね♪

この一年、旦那様が素敵な一年を過ごされますように:-)

mimi:2011/12/20(火) 21:50 | URL | [編集]

蒸しパン、私大好きです。
でも、こっちでおいしい蒸しケーキ・パンないですよね。

日本なら買ってきた方がおいしいので作らないけど、こっちでは心を込めて作らなくっちゃですね。

puchnn:2011/12/27(火) 06:55 | URL | [編集]

ありがとうです。
いやいや。mimiちゃんカップルのようにきちんと相手を思いやらないとって反省ですよ。

puchnn:2011/12/27(火) 07:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

