• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.30・Sun

フットボール


日本ではよくスポーツ観戦をしていた私ら夫婦です。
とは言っても、会場へ足を運ぶではなく、
もっぱらテレビ観戦でしたけど。。。

特に欠かさないのは相撲力士
Jamesは自分のまわしも持っており、
外国人相撲大会なんぞにも出場し、
第2位のメダルをもらった程の相撲好き。

夜には地域の相撲クラブで練習なんかもしとりました(;´▽`A``
(青森県は力士多いですからね)

次によく観戦してたのはアイスホッケー。
Jamesは3歳からずっとやってきた人。
彼は観戦ではなく、試合に出ておりました。
私は、弟が小学校からずっとアイスホッケーを
やっていたため、冬のスポーツ観戦は
もっぱらアイスホッケーでした。
寒いリンクに毎回家族総出で観戦。
そのお陰もあり、アイスホッケーは
楽しんで観戦できるようになりました。

3つ目は、バレーボール。
バレーボール歴20年ほどになりそうな勢いの私。
先日の日本で放送されてた試合も
朝早く起きてPCから見ていた程です。

野球、サッカーなんかもテレビに入っていればよく見ていたものでした。


さて、カナダへ来まして今回初めて
フットボールを観戦しました。

テレビでは何度か見たことあったけど、
ラグビーとかフットボールとか
あんまり興味なかったもので
見てもチラッと。

ルールも分からぬまま会場へと向かいました。


のんびりらいふ@かなだ-football1
緑と黄色のシャツを着た人がたくさん歩いてます。


そうなんですね。
今日はEdmonton Eskimos VS Hamilton Tigercats戦

何だか、知ったふりして書いてますごめんなさい

エドモントンのチームEskimosの応援です!

のんびりらいふ@かなだ-football2
チアにも目がいっちゃいますねハート


のんびりらいふ@かなだ-football3
出だし、あまり調子のよくないEskimosでしたが、
最後に流れをつかみ

のんびりらいふ@かなだ-football4
1点差で勝ちました!


会場に行くと知らない人たちとも
一体になって楽しめる所がいいですねぇ。

これはおうち観戦も行く行くアリかもしれませんアメフトボール


久しぶりに
「そういえばスポーツ観戦好きだったなあ」
と楽しめそうなことを見つけられた日でした。。。おぉ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categorieスポーツ観戦@かなだ  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
お二人ともスポーツを長くされてて素晴らしいです☆運動オンチな私からしたらホント「スゴイなぁ~」と感心してしまいます。

青森が力士さんが多いというのは初めて知りました!

私は今まで生でスポーツ観戦をしたことがないのですが、きっとTVとは全然違う迫力があるんでしょうね~。

snowbc:2009/08/31(月) 02:04 | URL | [編集]

私も運動ド音痴ですよ。でも、好きでバレーやスキーは続いてますね。たまにスイミングとか、エアロビとかやってました。

青森では場所がスタートすると夕方のニュースに必ず出身力士の勝敗が出ますよ。場所中は毎日。そして、学校のグランドに土俵も結構あります。

スポーツ観戦はテレビでも燃えるけど、会場行ったら違った意味でまた燃えますね。

puchnn:2009/08/31(月) 11:09 | URL | [編集]

うちもoilersファンですよ。
アイスホッケーは日本ではいつもリンク観戦でしたが、結構面白いですね。でも、旦那がシュートを決めるのを見るのが一番燃えたりしてました^^

実際に行くと、みんなで応援できるのも楽しいですね。

puchnn:2009/08/31(月) 11:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

