• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.15・Thu

Grand Prairie:二日目午後

12月10日(土)
ブランチ後、ジェイソンのうちから30分ほどの近所に住んでいる
一番目の兄さんラッセル家族のところへ
遊びに行ってきました。

iphone_20111213115520.jpg
奥の雑木林まで敷地です。
いつ来ても広々。実家より広いのではないか?

iphone_20111213115433.jpg
まだ昼過ぎなのに、もう日が傾いてるよ。

姪っ子、甥っ子にも会いました。
姪っ子二人のうち、お姉ちゃんの方は
私の日本の甥っ子とたったの1週間ほどしか
誕生日が変わらないのに、
甥っ子の方がでかい!

姪っ子も甥っ子もオラタイ大好きで
楽しそうだった。


夕方はGrand Prairie市内へ行き、
食料の買い出し。

今晩は・・・
iphone_20111211102909.jpg
BBQしたサーモン。
スモークされてておいしかった。
これ激辛なし。ふ~。

でも、牛肉はスパイスに漬け込んでBBQされ、
そのあとマリネされてました。
オラタイの地元の家庭料理なんだって。

私らが毎回
「辛っ。辛っ。辛っ。」
ってうるさいからさ、
オラタイが私ら用に辛み減らしたバージョン作ってた。

でも、こちらはジェイソン用。
辛いだろ。これ。
iphone_20111211103007.jpg

鷹の爪も丸ごと食べちゃうからね。
日本の料理だと、辛みに使って取り出すことが多いけど、
タイではパクッと食べるようです。
そして、全然辛くないらしい。
すげ~。

さすがにジェイソンも汗かいて食べてた。
Jamesはもちろん汗かいた。というか流れてた。
私、泣いてた。

iphone_20111211103221.jpg
これは日本の味に似てた。
野菜炒めの辛口バージョンでしょうか^^;

とにかく、辛い。

でも、おいしかった。

夜はもちろん地下バーで、
3人はビールを楽しんでました。
私は辛さを引きずり、チョコで口休め。

飲みながら、
ダ・ビンチコード2を鑑賞。

翌日へ続く。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieカナダの家族  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
こんにちは☆
なんだか日本のお料理に似ていてなじみがあります☆
ただ、辛いんですよね^^激でなければ大好き☆
でも、もともとは激唐なんですね^^
ポチ☆

ちょこたん☆たん☆:2011/12/16(金) 04:13 | URL | [編集]

激辛、激辛。
でも、おいしかったですよ。
お野菜たくさん使ってて、ご飯も毎回出てきたし。

puchnn:2011/12/16(金) 04:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

