• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.14・Wed

Grand Prairie二日目

12月10日(土)

もちろん太陽が昇るまで爆睡。
ようやく明るくなってきた9時過ぎに起床。

そんな私らなのに、
朝からブランチ支度をするオラタイ。

タイ料理はスパイスを作るところからスタートするので、
意外とのんびりと料理するみたい。
iphone_20111211015032.jpg
だから、私らの朝寝坊はお料理の時間にあてられて
いいのです。(勝手にそう思っている)


あの子犬ダイドー改めディドーもこんなに大きくなってて、
バクバクブランチしてたよ。

iphone_20111211025634.jpg

滞在二日目のブランチ。
もちろんタイブランチ。
iphone_20111211030423.jpg

持って行った物資を早速使った料理。
パッピッカム。
イカ(カラマイ)を使ったこれも激辛料理。

iphone_20111211030511.jpg


これはパッピッカムよりも激辛度マックスでした。

iphone_20111211030708.jpg

こんな風にご飯に乗っけて食べます。
iphone_20111211031042.jpg

鶏肉は激辛にしなかったので、口休めに食べました。

James、汗流してた。
私泣いた。

ブランチから火の噴きそうな辛さだったけど、
何故だか胃もたれはせず、
おいしく食べられました。激辛ですけど。


午後のアクティブに続く。




こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieカナダの家族  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
タイ料理大好物だから羨ましい!おいしそうだね♪レストランみたいだ~。
同じ国際結婚同士だし、何より家族が増えて賑やかになって良かったね。^^

チャーミー。:2011/12/14(水) 22:24 | URL | [編集]

タイ料理美味しそう!私は辛いのがだめなので、どこまで付いて行けるかわからなけれど、昔タイ人の友達が、ご飯を作ってくれたのを思い出しました。タイはおはしを使わずに、スプーンでおかずをすくって、ごはんの上に乗せて食べるんですよね。なつかしい。
Grand Prairie楽しんできてください。

ルルバー:2011/12/15(木) 06:25 | URL | [編集]

こんにちは☆

タイ料理ってスパイス作りから始まるんですね~
1から手作りなんてとっても美味しそうです♪
オラタイさんお料理上手☆
激辛大好きです!食べてみたいなぁ~^^
全ポチ☆

ちょこたん☆たん☆:2011/12/15(木) 12:38 | URL | [編集]

そうそう。食べながら、きっと激辛好きのWくんなら大喜びかもねぇって話してたよ。お料理習っておくね!チャーミーちゃんたち遊びに来たときにタイ料理でも食べましょ。


puchnn:2011/12/16(金) 04:25 | URL | [編集]

本場の味です。でも、オラタイが言うにはそれでも辛さが足りないそうです。どんなに激辛なのか・・・。今回食べた料理も全て激辛でしたよ。

おかずをご飯に乗せて食べる料理ばかりでした。ごはん欠かせないのは我が家と同じで嬉しくなります!

来週はみんながこちらに南下してきます!

puchnn:2011/12/16(金) 04:30 | URL | [編集]

ホントに一からなので、時間はかかりますが、できたてなので美味しかったです。

お料理好きみたい。でも、日本食とシェアできるかなあ。和食、特に我が家は薄味すぎて味感じないかもなあと。だから、私がタイ料理教えてもらいたいと思ってます!

激辛度、私には10をオーバーするほどでした^^;

puchnn:2011/12/16(金) 04:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

