• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.13・Tue

北上すること6時間

12月9日(金)

太陽が昇ってから出発準備
だから、ゆっくりめの出発。
朝ご飯を食べて、パッキングして、
ガスを満タンにして、
もちろんティムホでコーヒー買って出発しました。

おやつに
iphone_20111210045244.jpg
こんなものを買ってみた。
チョコそんなに好きではない私でも
これはおいしかったと思います。

2度ほど休憩を挟んで、夕方到着。

iphone_20111210083356.jpg
こんな感じの敷地内。
ここに一人ぽつんとお留守番するオラタイ。
私らの到着を心待ちにしていたようです。


ジェイソンも仕事から帰宅してから、
みんなで夕飯。
もちろんタイ料理!

iphone_20111210105609.jpg

グリーンカレーとタイ風パンケーキ。

iphone_20111210105822.jpg
こんな風にどちらもご飯に乗っけて食べる。


激辛~~~~。


普段、和食しかも薄味な我が家の舌には
とても刺激的でした。

Jamesは汗流してた。
私、辛すぎて涙出た。

でも、まずい辛さではないから
辛かったけどおいしかったです。


夜は恒例の地下バーにて
お酒飲みながら
シャーロックホームズを鑑賞しました。
もちろん私はノンアルコールだったので、
盛り上がっていたのは
この男兄弟だけでした。

土曜日に続く。




こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieカナダの家族  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
お疲れ様でした~☆無事に到着して何よりです!
puchnnさん、あまりチョコレートお好きではないんですねぇ。
でも確かに、ティミーズのホットチョコレートは私も好きです!

オラタイさんお手製のタイ料理、すごくおいしそ~!!!
タイ風パンケーキ?は初めて知りました。食べてみたいなぁ。
カレーもとってもおいしそうで、何だか急にタイカレーが食べたくなってきちゃいました…(汗)。
普段薄味の和食に慣れてしまっていると、辛さもハンパなかったでしょうね(苦笑)。
二人の様子が目に浮かびます…。

シャーロックホームズ、びっくりしました!
うちもこの前の夜、ダウンロードしたものを観たんですよ~。
面白かったです♪

みおぼん:2011/12/14(水) 04:12 | URL | [編集]

行ってよかったですよ。義兄さんが一人で暮らしていた頃もちょくちょく遊びに行ってましたけど、今度はオラタイもいるので遊びに行くことが増えそうです。

チョコやチップスは買って食べようと思わないですね。私はさくさくクッキーや醤油せんべいの方が好物なのでカナダではほとんどおやつは食べなくなりましたね。作るしかないし。
ホットチョコ、まだ飲んだことないな。そういえば。今度試してみます。このトリュフはおいしかったですよ。

タイ風パンケーキ、下が卵焼き、上に激辛具材が乗ってました。
もともと辛いものも苦手なので、もう激辛でしたよ。

シャーロックホームズ、次のストーリーが公開ですね。観に行きたいなあ。

puchnn:2011/12/16(金) 04:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

