• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.11・Sun

北上します。

12月8日(木)

今週末は2番目の兄さんジェイソン&オラタイのいる
Grand Prairieまで北上してきます。
エドモントンから6時間弱。

Grand Prairieの街から1時間ほど離れている
林の中に住んでいるジェイソン。
(林というか雑木林というか、何と言えばいいのか分かりませんけど、
一応、20軒~30軒の隣家はあります。でも、一軒一軒のおうちが
雑木林を挟みながら建っている立地なので、人の気配がない所です)
そこへ嫁いだオラタイ。

カナダ到着後、2日間は実家HayLakesに泊まり、
そのまま北上していった二人。

家に着いてすぐ、調子を悪くしたみたい。
そして、アジアンフードもGrand Prairieでは
手に入る食材が限られていて、
やっぱりT&Tだったり、チャイニーズスーパーがないから、
食べたいものも食べられずにいるみたい。

それで、そんな気持ちが分かる私ら。
物資を持って、北上することになりました。

もう一つは、
再来週に控えたクリスマスにも
オラタイが安心して過ごせるようにという
意味も込めて出かけます。

Jamesの家族は大家族なので、
そんな中にポ~ンと置かれたら
きっと疲れちゃうだろうとう考えで、
Jamesと私に会ったら、
ちょっとは安心かなあと。

私の時は、結婚前、今から8年くらい前に
すでにJamesの実家に顔を出していて、
みんなに会っていたし、
クリスマスの前に
実家のあるHayLakesの人々にも何度も会ったし、
来てすぐの頃は、実家に住んでいたしね。
それでも、大勢が集まると疲れるもんです。


ということで、こんな物資を運びます。
iphone_20111209070225.jpg
とうがらしや冷凍イカ。
イカが好きみたい。

iphone_20111209070304.jpg
そして、グリーンマンゴ。

パパイヤはGrand Prairieの
スーパーストアで手に入るみたいだけど、
グリーンマンゴがないからとのこと。

お酒ももちろん持って、
明日出発です。

行ってきます!




こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪











Categorieカナダの家族  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
これだけ物資があればオラタイさんもすごく喜んでくれますよ~!
なんてお優しいお二人♪

家の周りの説明の感じ、わかりますー!
私達夫婦の友人の実家がそんな感じですので…(苦笑)。ちゃんと伝わってきました(笑)。

そうですよね、移住していきなりの大家族との接触は、ストレスフルですものねぇ…。

お体&道中気をつけてクリスマスを楽しんできてくださいね!

みおぼん:2011/12/12(月) 02:44 | URL | [編集]

クリスマスにこちらへ来るので、その時にT&Tで一緒に買い物するので、欲しいものリストの分だけ持って行きました。

来週、クリスマスは彼らが実家まで南下してきます。今回はただ遊びに行ってきました!


puchnn:2011/12/12(月) 11:21 | URL | [編集]

こんにちは☆

オラタイさんきっとホッとするでしょうね~^^
大家族の中にポンと1人ってちょっと寂しいですよね~。
私も経験あります^^
そんな時に声をかけてくれる人って天使に見えました^^
物資も貴重ですよね~♪
楽しんで来てくださいね☆
ポチ☆

ちょこたん☆たん☆:2011/12/12(月) 11:53 | URL | [編集]

オラタイと楽しい時間を過ごせました。
来週はクリスマスで彼らが南下してきます。

同じアジア人、そして移民した同士、いろいろ気持ちが分かりますよね。

puchnn:2011/12/13(火) 23:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

