• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.10・Sat

義姉、義妹

12月7日(水)

今日は3番目の兄さんトロイの奥さんパムが
妹セラにケーキを届けに来るとのことで
お留守番を頼まれた。

3時頃、パムちゃんが来る予定でした。

が、結局、セラちゃんも帰宅し、
夕飯も食べた後の10時半に我が家へやって来た。

別にね、何も予定がないからいいんですよ。
でもさ、ほら、
留守番頼まれたら、気分的に時間が気になる訳でしょ。
私も人のこと言えないけどさ
遅くなるなら電話くらいしてよ。
っていうか、来るの?来ないの?どっち~?って
思うような時間に来るってどういうことか?

iphone_20111208143436.jpg
でも、ちゃっかり写真撮らせてもらいました。
セラちゃんの職場で退職する人のパーティーが
あるんだそうです。
そこで、お料理の出来ないセラちゃんが
パムちゃんにケーキを頼んだというわけ。
ワイングラスをイメージして作ったケーキ。

パムちゃんのあれこれを挙げると
すごいことになるので、私ら夫婦の中に封印してますが、
最近はケーキ講座を受けてるらしく、
楽しんでいる模様です。


iphone_20111208143325.jpg
セラちゃんは、母さんからクッキーの作り方を
伝授してもらい、せっせと作っておりました。

アイシング、夜遅くまでやってたけど、
私らはお先に就寝。
朝、テーブル周り・テーブルの上・下には
アイシングのかすがボロボロ。
これ、日本ならありの行列できちゃうぜ。

もうっ(怒)

あまり気にしないようにしてるんだけど、
やっぱり気になるんだよね。いろいろと。

でも、あと3ヶ月の契約です。
セラちゃん、悪くないんだけど、一緒に生活するのは
大変です。
細かいこと気になる私なんで、余計にね。


片付け、きちんとしてよ~。





こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieカナダの家族  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
わかります、わかりますよ~puchnnさんのお気持ち!
私も神経質な面がカナダに来てより増えてしまって、それで旦那や他の(日本人は別)人達には汚されたくなくって自分でやってしまいます(汗)。
でも旦那さま以外の家族と同居となると、いつもそういうわけにもいきませんものね…。
連絡にしてもそうですしね。私も先日それで旦那に雷を落とした程ですから(苦笑)。何度も同じ事が重なると短気な私は嫌気が差して何もしたくなくなってしまいます(苦笑)。

お友達が作ったというこのケーキはデザインも斬新でカワイイですけどね(笑)。

みおぼん:2011/12/12(月) 02:54 | URL | [編集]

私、日本人でもやっぱりダメです^^;
自分の家族のみOK。許容範囲狭っ。

ケーキねぇ。いいんですけどね。義姉はいっつもこんな感じです。

puchnn:2011/12/12(月) 11:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

