• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.09・Fri

気分上々です。

12月6日(火)

病院を出てから向かった先。
Jamesの運転免許書き換えのため、
手続きのできるセンターへ行きました。

ちょうど住所変更もできるので、
ついでに私の免許証も住所変更手続きしてもらいました。

日本なら、警察署にて裏面に手書きの記入だったけど、
カード全部変更できるとのことで、
写真も撮り直し、仮免許を受け取ってきました。

それにしても3週間も手続きに時間を要するって
さすがカナダ。
日本と比べちゃいけないけど、
比べちゃうよね。


疲れはピークに達しましたが、
こんな私らを知ってか、
こんな嬉しいお荷物が届きました!

iphone_20111207094343.jpg
私とJamesの誕生日プレゼント。
もちろん日本の家族から。

こんなときに届くっていうところが
本当に嬉しいものです。
Jamesなんて、軽くdepression気味。
だから、余計に嬉しい。

弟からも珍しくお届け物がありました。
iphone_20111207095950.jpg
東北人魂。後ろはこんな感じ。
iphone_20111207100036.jpg
カナダ人ですけど・・・、
復興応援してます!

そして、これにも喜びの笑顔。
iphone_20111207100151.jpg

iphone_20111207100902.jpg
はやぶさボールペン。

母からは下着がたっくさん届けられました。

先週からずっとスケジュール帳を探していて、
今日も買おうか買わないか迷ってやめてきてよかった。
iphone_20111207100403.jpg
家計簿とスケジュール帳。
助かります。


嬉しい福箱で、
私もJamesも落ちていくことなく済みました。
家族に感謝!



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorie日本の家族・友達  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
スケジュール帳買う前でよかった~(*´∇`*)
昔のキティちゃんが、可愛かったから選んでみたよ。セーターはサイズ合った?
あんDのシャツもサイズ心配だったけど、大丈夫そうだね!!

また面白いものが見つかったら送るから(^^)d

もこちん:2011/12/09(金) 14:00 | URL | [編集]

家族からの贈り物は、こころが温まりますね☆
旦那様様へのTシャツ凄く素敵。
二枚目は、かわいらしい♪

私も、そろそろアジェンダを買わないとって、大切なこと気づきました。笑 家計簿!ちゃんとトラックしたほうがいいのかな、、、気を付けないとですね。ホームオーナーになりたてたので、どれくらい家の事(リノベーションやメンテナンス)niよけておかないといけないか、かんがえないと。。。。ですね。アドバイスありましたら、今度色々教えてください☆

mimi:2011/12/10(土) 03:48 | URL | [編集]

嬉しいですね~☆
日本からのお届けもの♪
スゴくいいタイミングでしたね^^
家計簿帳嬉しいですね^^全ポチ☆

ちょこたん☆たん☆:2011/12/10(土) 05:38 | URL | [編集]

こんなに素敵なプレゼントがたくさん日本から送られてきて、これは気分も上々になりますよね☆
それにしても相変わらず日本語ガッツリ(しかも書いてあることもいい)のTシャツがお似合いな旦那さまですね♪
全く違和感を感じさせません(笑)。
たまに外国人の方でこの手の服に着られる人もいらっしゃいますが、旦那さまはしっかりと着こなしていますからね(笑)!

それからはやぶさのボールペン、かっこいい~!
これは私も欲しくなっちゃうかも(笑)。
下着も重宝しますし、ホクホクですね☆

みおぼん:2011/12/12(月) 02:59 | URL | [編集]

どもども。
こっちで探しても、なかなか日本みたいに使いやすいのがないんだよ。
セーターはちょうどよかった。
シャツもちょうどよかったよ。
気に入って、ずっと着てる^^;

puchnn:2011/12/12(月) 11:12 | URL | [編集]

うちは、他と違ってたま~に贈り物交換なんでね。余計嬉しいものです。

家計簿担当は私ですが、他は全て旦那任せです。一応、ファイナンシャルのプロなのでね。自営業兼でもあるので、日本のように項目が分けられる家計簿はとっても重宝します!


puchnn:2011/12/12(月) 11:16 | URL | [編集]

ちょっといろいろあったので、これだけで救われた気がします^^

ただ、この手のシャツが好きなだけのカナダ人ですよ~^^;


puchnn:2011/12/12(月) 11:26 | URL | [編集]

ほんとにグッドタイミングでした!

家計簿、日本のものは細かいところまで気がつくいいものが揃ってますよね!

puchnn:2011/12/18(日) 02:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

