• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.27・Thu

あららっ


のんびりらいふ@かなだ-レシピ本

日本でもレシピ本を買うのが趣味!?だった私。

だからって、レシピの分量にいちいち従うわけでもなく、
適当に見て、勝手に自分で作っちゃうので
Jamesにしてみると、
なぜそんなにもレシピ本を買うのか?
一回見て、あとは見ない本もいっぱいあるのに?なぜ?
という疑問を持ちつつも、
私のこのレシピ本集めに付き合ってくれたJames。


日本で買ったレシピ本はもちろん全て持ってきましたよハート

その中の一冊。
最近、牧場からの野菜の収穫が多いので
何か使えるレシピないかなあと思い、
よく登場してる一冊。

今日も何気に見ようかなあと思い、
表紙の帯を見てたら


今、日本で話題のお方の名前が(・・*)+++

何だか日本では立て続けに芸能界の薬物騒動が
あるようですが・・・・

この本は2008年初版ですから、
ついつい最近のもの。

この帯のコメントを書いたときにはもうすでに
薬物に依存してたのかしら・・・・?とか(´・ω・`)

それほどファンでもない私でも考えてしまいました(´・ω・`)

カラオケでよくヒットした曲を歌ったなあとか(´・ω・`)

そういえば、ドラマ見てたっけとか(´・ω・`)

しばらくは、ちょっとこの本を見るたびに
人生について考えちゃいそうな気がします(´・ω・`)

いやいや、中身はかなり充実したレシピですよ。
とっても役に立ちます。
本のタイトル通り、毎日役に立ちますよ。

おたま定番ものから新定番のおかずあり!
おたま季節もののお野菜を使ったおかずあり!
  ↑カナダでは難しいですが、工夫次第でできる!
おたまお野菜たっぷりおかずあり!
おたま副菜/汁物も充実!
おたま下ごしらえのコツも丁寧に写真付き!
おたま調理時間/カロリー/栄養配分も付いてる!
おたま全てが写真解説付き!
おたま巻末付録/索引もとても充実!

こんな感じでページはとても厚いですが
見応え、使用度満足のレシピ本です。。



カナダでは手に入らない食材も多いですけど、
ほとんどレシピ分量とか気にしない分、
工夫次第でおいしい新しいレシピを
本をヒントに作るのが楽しいです!

手際は悪いんですけど、料理好きな私の
今日の発見でした(´・ω・`)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categorieお料理  トラックバック(0) コメント(9) TOP

Next |  Back
彼女、そんなコメント書いてたんですね・・・
おかぁさんであり、妻であったひとが・・・ねぇ・・

私、子供のころファンだったんですよーー!
グッズを、近くのダイエーにお母さんとよく
みにいってねだってましたよ(笑)
もちろんカラオケでも歌ってました!

カナダでは、いつもどんな夕飯作ってらっしゃるんですか?日本の食材が難しい中で
つくるお料理ブログも楽しみにしてます(‐^▽^‐)

mami:2009/08/27(木) 10:36 | URL | [編集]

確かに日本の食材を手に入れるのは結構困難ではありますよね。
お料理、苦手な分野ですが、ゲストが来るとなるとなんだか張り切っちゃう私です。
機会があったら何か教えてください。

仕事して帰ってくるとどうしても中華系が多いです。
煮物とか時間がかかるものにはなかなか手が出せなくて。。。。こっちに来て友達の彼氏にたくさんカナダのレシピ本を頂きました。食材がなかなか手に入らないのでそろそろカナダ料理も覚えてかなきゃなと。。。必要なときは声かけてください。笑。

ゆり:2009/08/27(木) 11:31 | URL | [編集]

まぁ、こんな所に!
日本は芸能界のみならず一般人の検挙率も急に多くなり、薬物列島になりつつありますよ…(汗)。
私もファンではありませんが、残された子供が不憫でなりません。

カナダでの生活に向けて日本語の料理本、少しづつ買い集めようかしら…。分量通りに作らないのは同じですね(笑)!私もいつも目分量で作るので(笑)。

ふわふわ:2009/08/27(木) 12:14 | URL | [編集]

あ、ほんとだ、今話題の彼女の名前が。
日本のニュースをネットで読んでると最近彼女の名前が毎日たくさん出てますもんね~。
puchnnさん、お料理すごく上手そうですね~。
料理は和食が多いのかな?いろいろかな?
私はレシピ本はそんなに持ってこなかったんだけど、ネットで探してレシピとかノートにメモしたりしてます。いつも分量とかはめちゃくちゃだけど・・・

snowbc:2009/08/28(金) 02:35 | URL | [編集]

mamiさん、ファンだったんだねぇ^^
何だか寂しいですね、それは。

家ではほとんど日本食。作るの面倒な時はインスタントラーメン。
こんな生活しております。

日本のコンビニ弁当とかラーメンとかが恋しいです。。。

puchnn:2009/08/28(金) 05:01 | URL | [編集]

中華系って意外に多いかもしれないです。うちも。

カナダのレシピ、いいなあ。あとで教えてください。
知らない野菜とかチーズとか種類が多くて。。。

puchnn:2009/08/28(金) 05:03 | URL | [編集]

海外からもいろんな人が訪れ、日本人も海外へ進出してるから、薬物も結構身近に手に入れられるようになってきちゃったのかもしれませんね。

うちには今まで買ったレシピ本だけでも本棚埋まっちゃってますねぇ。日本のレシピ本は豊富だと思う!うん。
移住に向けて、買い集めてね!

puchnn:2009/08/28(金) 05:06 | URL | [編集]

料理の苦手な人はやっぱり計量したり、レシピ通りに作るようです。。。ってこれはうちの旦那。
レシピを見て、私に聞いて作っても作れない旦那ですよ。。
何故か失敗ばかりの旦那です。料理になると変な汗かき出すから((((((ノ゚⊿゚)ノ

puchnn:2009/08/28(金) 05:09 | URL | [編集]

ちょっと思わずびっくりして、ブログにしてみました(^▽^;)

うちは、母親がよく作ってた料理が今の私の料理になってる気がしますね。
ネットでもレシピ検索できていいですよね。クックパッドは中でも使いやすいなって思います。

puchnn:2009/08/28(金) 05:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

