• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.07・Wed

スペシャルな季節の飲み物

12月5日(月)

エッグノッグの季節になりました。
エッグノッグ大好きなJames。

日本に住んでいた頃、
米軍基地のスーパーで2Lのエッグノッグを買って
一晩で飲み干す勢いのJames。

ちょっとこれは体に良くないでしょうと思い、
その後はホームメイドで砂糖なしにして飲ませていました。

カナダへ来てからは、すぐ手に入る物だから、
去年も1Lのエッグノッグはすぐ飲んでしまっていた。

こちらが何も言わないと
ぐいぐい飲んでしまいます。

仕方がないのでまた、作ってあげることにしました。

iphone_20111206132019.jpg
ちょっと煮すぎてしまい、
プリンのようなドロドロ感いっぱいのエッグノッグに
なってしまいましたけど、
まずまずの出来です。

日本の卵とこちらの卵、
若干違うのと
牛乳も微妙に違うので、
日本で作ったときのような濃厚さが
少しかけたようです。

ちょっぴりレシピ改善して、
あと一回くらいは作ってあげましょう。


高カロリー、高コレステロール。
たま~にだけの飲み物です。




こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieお料理  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
こんにちは☆

遊びに来ました^^
この前はコメントありがとうございました♪

記事を読んでて見つけたのですが、puchnnさんはエドモントンにお住まいなのですね☆

ところで、エッグノッグこちらの方好きな人多いですね^^
飲み過ぎには注意ですね^^ポチ☆

ちょこたん☆たん☆:2011/12/08(木) 05:51 | URL | [編集]

いえいえ。こちらこそ。

はい。ここエドモントンに住んでます。
ちょこたん☆たん☆さんはどちらだろう・・・?

そうですね。エッグノッグ。飲み過ぎはいけません^^;

puchnn:2011/12/08(木) 11:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

