• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.04・Sun

折り紙

12月2日(金)

ある中学校で、カルチャープログラムデーが行われるそうで、
2時間の折り紙教室へ行ってきました。

ボランティアでは、何度か教えたことがあります。
また、アシスタントでちょっとしたプログラムのお手伝いで
ちょこっとお手伝いならできますが、
今回は初めて、教室の前に立ち
折り紙教室してきました。

iphone_20111203131046.jpg
定番のかぶとから始まり、
紙風船。
これが限界です。私の英語では。
一緒に行った方は、
鶴・仕掛け舟
を教えてくれました。


あとちょっと、気が利く言葉が出てくればいいのにな~
と思いながらも
楽しいひとときを過ごすことができました。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪










Categorieお仕事の話  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
初めまして☆

ランキングから遊びに来ました^^
カナダにお住まいなのですね~^^寒いところでしょうか??
私も移民してカナダに住んでいます☆
またカナダつながりで遊びに来ますね~♪
ポチ☆

ちょこたん☆たん☆:2011/12/05(月) 03:54 | URL | [編集]

かぶとに紙風船、どちらも作ったことがありません…(大汗)。
とってもキレイに出来ていますね!私ももっと色々と折り方を勉強しないとなぁ~と思います。
ずっと以前、旦那のいとこに鶴とお花の折り方は教えたことがありますが、もうほとんどボディランゲージでしたよ私(笑)!
気が付けば途中から日本語に変わっていましたし…(苦笑)。
でも、とにかく楽しく過ごされたようで、それが一番大切な事なので良かったですね♪

みおぼん:2011/12/05(月) 03:57 | URL | [編集]

コメントありがとうございます。

こんなブログですけど、どうぞまた遊びにいらしてください。

こちらは雪が降り、今日も寒かったです。
ちょこたん☆たん☆さんのブログにもお邪魔させていただきますね!

puchnn:2011/12/05(月) 13:44 | URL | [編集]

かぶとは定番のようですよ。子どもも大人も楽しく作ることができるので、人気です。

折り紙って、本の折り方を見ながら作るっていうのが、日本人の人には多いと思うので、何も見ずに折るって意外に難しいよね。

今回は、学校の教室で前に出て教えるお手伝いだったので、頑張ってみました。
とってもよい機会になって、楽しかったです。

puchnn:2011/12/05(月) 13:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

