• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.20・Sun

ごめんね~

11月17日(木)

実はボランティアジョブに履歴を出したら、
面接が決まり、張り切って行こうと思っていました。

16日(水)の夜、一本の電話が。

担当者「明日、大雪警報が出てるから、
    面接日、来週に変更してもいいかしら?」

puchnn「あっ、ええ、まあ、運転も危ないですしね。いいですよ。」

担当者「じゃあ、来週の木曜日に面接しましょう。ありがとう。」

puchnn「こちらこそ。」

ってなことになりました。
面接、悪天候になる予報のため、
悪天候のため、ではなく、
なる予報のため、
延期となりました。

このくらいだったら、きっと東京から南の地域辺りだと
パニックになるんだろうけど
東北じゃあ、有り得ないでしょ。

私は行く気、満々でいたのになあ。


青森県または北海道・東北各地のお友達
家族にはごめんなさいですが、
乾燥して極寒なため、雪もさらさら。
雪かき、とっても楽してます。

11.17 001

11.17 002
これ、吹雪だそうです。

この雪の量で、雪かきが大変だ~。
外に出られない~
って、カナダ人でも言ってるようです。

同じ日本人でも雪のないところで育った人たちには、
この雪でうんざりみたい。

こりゃあ、青森や北海道で暮らせないわな。

エドモントンは
マイナス30~40度になることもあるので、
寒さは半端ないけれど、
太陽が出ることも多いので(気温は上がらないけどね)
日本の曇り空が続いて、しばれる冬よりは
とても過ごしやすい冬だと
3回目の冬にして思いました。


今日はマイナス15度くらい。
明日は最低気温がマイナス27度くらいまで下がるみたい。

実は金曜日も別件の面接があるので外回り。
行ってきます!




こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
え~!?
もうマイナス17度なの??
東京生まれ、東京育ちの私にとっては極寒だ~><
puchnnちゃんは雪に慣れてるから、カナダでも全く問題なしだね^^

こっちは今日は、22度で、とっても暖かいんだけど、もう12月になるのにこんな暖かくて、何だか地球が心配(←大袈裟??ww)

前回の記事を読んだんだけど、超音波の結果が異常なしで良かったね^^
でも、痛みは心配だよね。
くれぐれもお大事にしてね。

ふわふわ:2011/11/20(日) 14:51 | URL | [編集]

カナダは雪景色も絵になるね~。こちらも今朝うっすら雪化粧なり、マイナスではないけど寒い((+_+))

もこちん:2011/11/21(月) 08:33 | URL | [編集]

もうマイナス20度とかになってるけど、今週はまたゼロに戻るらしい。
気温差が激しいから、体調管理大変。
ふわふわちゃんにはホントに極寒だと思うぞ~。

私は冬道運転も雪かきも日本の豪雪地域で暮らす方がよっぽど大変だったから、エドモントンの方が楽だなあと思うよ。

関東は暖かいんだね。青森は寒くなってきたって言ってたよ。

ありがとう。健康管理気をつけます。

puchnn:2011/11/22(火) 06:28 | URL | [編集]

でもね、雪が溶けないから砂を撒くんだけど、それが茶色になるから、実はそんなに絵にならないと思われる。
あの雪解けに犬のウ○チが混じってるみたいな感じ^^;

湿気を含んだ寒風と家のすきま風は日本の方がよっぽど寒い気がするなあ。いよいよ冬だね~。

puchnn:2011/11/22(火) 06:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

