• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.25・Tue

今日も収穫♪


今日はJamesの実家Hay Lakesへ行ってきました。

エドモントンにしばらく腰を据えるということで、
実家に置いてあるJamesの古本を取りに、
そして、畑で収穫した野菜をもらいに、
そして、私の好きなルバーブジャムを取りにビン

今日はトマト・ズッキーニ・キュウリをたくさんもらってきました。

ルバーブジャムは自家製です。
前回は自家製サルサとビーツのピクルスをもらいましたが
まだ冷蔵庫に入ってるので、次回行ったらまたもらってこようと
思ってます。


今日、母さんや妹セラにガレッジセールへ行った話をしました。
そして、Fire Kingold pyrexなどの食器が大好きな話をすると
母さんは目をまん丸にして
「捨てなきゃ良かったあ。。。いっぱいあったのよぉ」
と今現在もあるマグや食器を見ながらとても残念そうな
顔をしてました(;´▽`A``

以前も話しましたが、Jamesたちが小さい頃は
それはそれはたくさんのガラス食器たちが
あったそうで、それこそガレッジセールしてしまったんだって(T▽T;)


そんな話をしているうちに、隣町にセカンドショップがあるそうで、
母さんや妹はよくそこに買い物に行くと、結構その手の食器が
置いてあるとの情報を入手。

それは覗いてみなきゃ!!
ってことで、少し早めに実家をあとにし隣町へ向かいました。

隣町Leduc
エドモントンとHay Lakesの間に挟まれた町です。

ワクワク
ドキドキ

中へ入ると真っ先に食器コーナーへ。

Jamesも私のお目当ての食器がどんなもんか分かり始め

「こっち来て!」
「これ、Fire King?」

「こっち見て。」
「これ欲しい?」

とゆっくり見たい私を何度も呼びます。


そして
「さっき店員さんに聞いたら、食器は1週間おきに
かなり入れ替わるって言ってたよ。」

とこんな情報までも持ってきてくれました。
ホント、気の利く旦那ですハート


さて、今回もちょぴっと収穫してきました♪


のんびりらいふ@かなだ-セカンドショップ
手前Fire KingのDハンドルマグ
奥右Fire Kingチリボール
奥中old pyrexボウル
奥左old pyrexボウル
左端red robsterのボトル?ビン?何でしょうかねぇ。

締めて$12でした♪

この他にもセットになったミキシングボールや
柄付きのマグ、キャセロール、
紫色のビジョンシリーズキャセロール
などなどありましたが、

今回はグッと我慢してこれらに決めました。

状態がいいことと自分のお気に入りを集めようと思っているので。
その他はお気に入りカタログを眺めて
満足しようと思ってます!

左端のボトルはたぶんファミレスのものかな。きっと。
花瓶にしようと思ってます。
生花好きなので、そろそろカナダでも
お花を買って生けようかと。。。

最後お店を出ると優しいJamesはこう言いました。
「ちょくちょくこの店に足を運ぼうね!」

こうしてJamesのハートもつかんだ食器たちでしたイヤン




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categorie好きなもの♪キッチン用品  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
いつも、素敵なものと出会えるお買いものですね~! うらやましいです。
最近、食器も買い揃ってきたのであまり見ていませんが気分転換にも、お花を飾ったり、
お皿とかで楽しむのもいいかもしれません♪

mami:2009/08/25(火) 15:46 | URL | [編集]

いつも買うものをこれって決めて、出かけるので意外とそのことしか頭にない状態でショッピングしてるかもしれないなあ。

収穫無しも結構ありますよ。。。

そうそう。こちらのお花生けて、ちょっと部屋の空気を買えようかと思います♪

puchnn:2009/08/25(火) 22:07 | URL | [編集]

今回もまたステキな子達(Fire Kingの食器類のコトです)をゲット出来たんですね!
この乳白色にブルーの色合い、それにころんとした厚み、ガラスなのに陶器のような雰囲気を持っていてとってもカワイイです!!お買い上げ価格もステキ過ぎます(笑)。
左端のボトル…ちょっと写真ではよくわからないのですが、これに蓋が付いていて本体の側面にいろんな材料の表記と数字が書いてあれば、ドレッシングメーカーにも見えるんですが…。
それこそフラワーベースとしても使えますよね♪
底におはじきやビー玉などで剣山代わりに使うと、太陽の光を通してキレイですし☆是非生花もお部屋のあちこちに飾っていってください♪

余談ですが、先週のはじめに旦那から届いたリリーの花束、いくつか枯れていったものもありますが、蕾から開花したものも多く、まだしっかり元気です☆

puchnn:2009/08/26(水) 11:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

