• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.18・Fri

お人好し

雪の降る前にタイヤ交換をしたJames。


私は父と母が別れてからは、
スタンドにてタイヤ交換してましたが、
それまでは毎年、父にタイヤ交換をしてもらっていました。

だから、Jamesくんにも自分で交換したら?と
自分のことは棚にあげ言ってましたけど、
Jamesくん、本当に日曜大工からこういったメカニック系に弱いんです。

名誉のため、
体を使う力仕事・頭を使う書くこと
においては秀でてます。

さて、今回は近場のタイヤ屋さんで
交換してもらうことにしました。

朝一番に車を持って行ったのに、
出来上がりは夕方5時だと。

時間、かかりすぎでない?

とぼとぼ歩いて帰ってきたJames。

まあ、そこまではよしとします。

5時。
車を取りに行くと、実はオーダーしていたのと
全く違うことになっていたんだと。

オーダーでは、
前輪を新しい冬タイヤにして、
後輪は持って行った冬タイヤにと言って、受け付けたのに
言ってみたら、前輪ニューウインタータイヤがついていて、
請求も倍だったんだそうな。

驚いたJamesはもう一度
前輪だけニューで、後輪は持参したタイヤに
とオーダーし、出来上がりまでブラブラしていたんだそうな。

そのお店、実は5時には閉店らしく、
Jamesのは時間外で交換したようで、
出来上がったときには
もう社員はいなかったとか?

そこが意味が分からないんだけど、
さらに、やり直したのは
前輪に去年の冬タイヤ、
後輪に新しい冬タイヤになっていたんだと。

これ、クレームだろ?

帰ってきたJamesは、
店のポリシーに、お客がクレームできないようになってるとか
言うんだけど、
同居人のセラちゃんは
そんな馬鹿な話あるかって。

そうそう。だってさ、相当お金かけたのにね。

セラちゃん、こういうとき引き下がらないので、
実はいつも頼りになったりする。

でも、Jamesは過ぎたことだからいいのだそう。

実は車の修理もう1カ所するところがあるので、
実家に車を持って行って、
ついでにタイヤ交換もしてもらうことになりました。

ってか、父さんも憤慨して、
Jamesが言わないのが悪いと言われてた^^

我が家の主は、
こういうときにガツンと言わないのです。
まあ、私も人のこと言えませんけど、
忍耐強いのか、
我慢する二人なのでした。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









スポンサーサイト

CategorieJamesについて  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
せっかくの車のタイヤ交換、とんでもないことに発展していったのですね…(大汗)。
旦那さまと我が家の主もそういう部分まで共通していますよ(苦笑)。
もっとガツン!と言わないといけない所を言わないで流してしまったり…ある意味両氏共『カナダ人らしい』ですが(苦笑)。
ただお金がかかっている分、ここは何とかしないとですねぇ…。義妹さんの力を借りますか、今回(笑)。

みおぼん:2011/11/19(土) 04:43 | URL | [編集]

いつもこんな感じなので、時々頭に来ます。
けど、これが彼の性格なので、あきらめてますが・・・。
みおぼんさんとこも同じなんですね^^;

結局、またメンテナンスに車を出したので、タイヤ交換も一緒にしてもらうことにしました。義父さんがやってくれます^^;

puchnn:2011/11/20(日) 11:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

