• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.15・Tue

和食ランチ

11月11日(金)

こちらではリメンバランス・デイの祝日でした。

特に予定も入っていなかったので、
先日、送別会をしたMさんからのお裾分けを
みんなで分けることにしました。
11.11 001
日本のものが盛りだくさん。
日本ではこういうのは日常なのだろうけど、
こちらにいると
こういうものが一番嬉しいものです。

ただ取り分けるのもつまらないので、
女子会ランチ+男子1名を開きました。

11.13 001
この日のメニューは、
和定食。

おからを食べたことがないMちゃんのために
おからの炒り煮をメニューに入れて、
普段の家ご飯にしました。

11.11 023

11.11 024
4名分の食器類しか揃っていないので、
我が家の住人は、
ワンプレートにしました。
11.11 025

ゆっくり昼を食べ、
ちょっと片付けをしたら、
それで終わるのは勿体ないので、
デザートタイムも。
11.11 026


11.11 028
ほうじ茶プリン
おからドーナツ
栗抹茶ロール
かき
ホットドリンク

こちらも4セットしかないので、
我が家の住人は
適当なお皿にて。
11.11 027

軽く6時間おしゃべりをして過ごし、
ようやくお裾分けをくじびきにて
引き当てていきましたとさ。

その後もおしゃべりが続き、
結局解散は夜中になりました。

でも、楽しい一日となりました。


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
すごいすごい!!!
もう日本食材も素敵過ぎますが(苦笑)、この和食会が本当に私からすると豪華絢爛で羨ましい限り!!!
どれもおいしそうで、手作りの温かみを感じずにはいられません!
例のシェルフにあるメッセージボードや季節のインテリアもいい感じで素敵です♪
はぁ~、私も日本人のお友達と和食会、いつか開こうかなぁ。一度もこういった事はしたことがないので、やってみたいなぁと改めて思いました☆

みおぼん:2011/11/19(土) 05:01 | URL | [編集]

ありがとうです。

普段の夜ご飯的な感じだったのですが、みんなで食べるとまたおいしいですよね。

だんだん季節物がワンパターンになりつつあるので、またちょっといろいろ買い足したい感じです。

日本人で集まることが多いこの頃。
冬なので家の中でおしゃべりは楽しいです。

puchnn:2011/11/20(日) 11:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

