• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.08・Tue

バザーのお手伝い

11月4日(金)

土曜日にコミュニティセンターでバザーが催されます。
その際にお弁当が売られたり
ランチが売られたりします。

そのクッキングのお手伝いに朝から行ってきました。

いつもとは違った、まだ今まで会ったことのない方々と
いろんなものを下ごしらえしてきました。

お昼にはカレーを作って食べました。

午後も黙々と働いて、7時間ほどキッチンで働いてきました。
ボランティアですけど、楽しんできました。





11月5日(土)

土曜日は早朝からお手伝いに出かけました。
おにぎり200個強は握ったのではないかしら。
水加減が少なくて、
ちょっと固いご飯に仕上がってしまい、
苦情もあったようです。

細かく計量して、
前年度の反省を生かしながら準備していた
リーダーの方、がっくりしてました。
(ちなみに去年はやわらかすぎると苦情があったらしい)
大勢の人をまとめるの大変だし、
ましてや日本料理って
コストもかかるしね。

私はお手伝いだけだったので、
そんな気苦労もなく、
楽しく参加させていただきました。

いろいろお得情報もゲットできたし、
前の職場でお世話になった方たちとも
楽しくお話しできたし、
またお手伝いしてもいいかなあと
思いました。

そば屋で3年働いたのを思い出して、
バザー中は
かき揚げうどん
を売りました。それもまた楽しかった。


ちょっとお弁当が高すぎて売れなかったみたいで、
帰りに残ったものを頂いてきました。


iphone_20111107124332.jpg
(一部食べかけですが・・・)


朝から晩まで働いた
一週間となりました。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪










Categoriepuchnnについて  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
あぁ、久しぶりに「日本のお弁当」というものを見ました(涙)。
すごくおいしそうですが、これ一ついくらだったのでしょうか???

こういった、特に食に関することは調整が大変そうですね…。
ちょっとズレてしまうかもですが、毎年バンクーバーで行われる日本人・日系人のイベントがあるのですけれど、そこでは今では人気がある「たこやき」も、最初は地元の人達の味覚や食感に合わせるのに苦労したというエピソードを聞いたことがあります。なかなか難しいですよねぇ。

バザーのお手伝い、お疲れ様でした!

みおぼん:2011/11/11(金) 00:52 | URL | [編集]

これ、高いのですよ。

でも、準備に参加して分かったことは、高いけど、これでも元が取れるかどうかって感じなんじゃないかなあ。

最後は売れ残ったので、半額になりましたけど。
この他にかき揚げうどんは完売しました。

結局、日本人または日系人、日本に住んでいた・興味のあるカナダ人が多く来るので、家庭で食べる食事の方が美味しかったりしますからね。
みんなに合わせるというのは難しいものです。
リーダーの方、大変だっただろうなあ~ということが分かった分、参加した意味があったなあと思いました!

puchnn:2011/11/11(金) 07:47 | URL | [編集]

あの日、マイクを持って一生懸命お手伝いしている姿をみて、
PUCHNNさん?って思ったらそうでした~。なかなか会える機会が無かったので、本当にお会いできて良かったです☆

お弁当、高かったですね~。でも、この町で幕の内つくろうとしたらお金もかかっちゃいますし、、、、ね。(^^*)それにしても、おにぎり200個以上にぎってらっしゃったのね。本当にお疲れ様でした。

MIMI:2011/11/16(水) 08:09 | URL | [編集]

声かけてくれてありがとうでした。そうでなければ、全く気づかずにいましたよ。
MIMIちゃんの引っ越し前に会えるといいなあ。いや、引っ越ししても、実家へ行くときの通り道なので会えると思います。

お弁当、やっぱり高かったね。
でも、ご飯以外は結構おいしかったのでこんなもんじゃないのかなあと思います。が、やっぱり売れないとね。

おにぎりは当日、前日はお弁当のおかずの下ごしらえのお手伝いしてました。楽しかったですよ。

puchnn:2011/11/16(水) 14:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

