• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.07・Mon

日本の文化・伝統。

11月1日(火)・2日(水)

エドモントンの日本人コミュニティーがサポートする
プログラムのお手伝いへ行ってきました。


なかなか良い経験ができました。
このプログラムのお手伝いなら、
来年もやってみたいなあと思います。

教室の様子だけ、ちらりと。

11.3 001

11.3 002

11.3 004

11.3 009

11.3 010

11.3 011

この二日間で、
すごく思ったことがあるのですが、
ここには書かないことにします。
私のプライドが沸々と煮立ってしまい、
良い二日間だったのに、
煮立ちすぎて、急降下。
凍ってしまいそうです。

愚痴っても仕方がない。









こんな時、話を聞いてくれる友達が
近くにいないと辛いなあ~。
居酒屋にでも行って、
ぐたぐたしたいこの頃です。










でも、また明日から頑張ります。











こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
















Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ずっと長いお付き合いの友達に比べたら役不足かもだけど、居酒屋風のお店で私に愚痴って~!

煮立って冷めちゃった後は、私が保温してあげる!


YUMI:2011/11/08(火) 11:58 | URL | [編集]

いやいや。そう言ってもらえるとすごく嬉しいよ。ありがと。

よし、例の居酒屋風日本料理店にて会合結構しよう!


puchnn:2011/11/09(水) 11:38 | URL | [編集]

こういったコミュニティーのお手伝いっていいですね!
私はこちらに移ってからまだ一度もこういう日本人・日系人のコミュニティーに入っていないので、ちょっと気になりました。

でも、この二日間で思うところがあって、温和なpuchnnさんが沸々となるというのは、よっぽどだったことと思います。

私が近くに住んでいたら、一緒に食事がてら話をじっくり聴くのになぁ~…。

コメントが遅く、時間が少し経ちましたが、その後心境はいかがでしょうか?

みおぼん:2011/11/11(金) 00:58 | URL | [編集]

もともとカナダへ来る前にもこういったことをしようと思っていた時期もあったので、日本の文化や伝統を紹介する行事にはなるべく参加しているところです。

あっ、私、全然温和な人柄ではないですよ^^;
いつもカッカッしてるかも。血圧上がりすぎだと思います^^;

心境・・・いつまでも引きずらず、どちらかというとすぐ切り替えられる質なので、それを踏み台にまた前に進み出してますよ!
ねっ。ご飯でもっていう距離ならいいのに~。

puchnn:2011/11/11(金) 07:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

