• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.06・Sun

ハッピーハロウィーン

10月31日(月)

ハロウィーン。

引っ越した先の我が家は
スクールゾーン。
たくさんの子どもたちが住んでいると思われます。

Jamesはファームボーイなので、
ハロウィーンは車で移動だったとか。

大人になり子どもたちを待つのは初めて。

私も仕事で毎年、ちょっとしたハロウィーンイベントを
楽しんだくらいで、カナダでは自分が子どもたちに関わるのは初。

自分がジャック・オ・ランタンを作ったことはありますが、
あれは、大人でも楽しいものでした
日本でも何度か作りましたが、
日本のかぼちゃは何故かいっつもウジ虫が出てきて
嫌だった記憶が・・・。


さて、
我が家ではこの日、
朝からトリックオアトリートのために
キャンディーを買いに行ってきました。

10.31 005
ジャック・オ・ランタンは
毎年使い回せるように電池で点灯します。

夕方から、玄関先にランタンを置き、
玄関の戸を開けておき、窓型の戸だけにしておきました。

10.31 008


近所の子どもたちが
おうちの人と続々とやってきました。

入れ物に二度ほど補充ができるくらいの
キャンディーを買ったのに
たった2時間ほどで
トリックオアトリートされました。

外はまだ続々とコスチューム姿の家族連れが
歩いていました。

我が家は早めの店じまい。

iphone_20111101103042.jpg

せっかく来てくれる子どもたちに
こんなサインを貼っておきました。

来年はもう少しキャンディーを増やしても
よさそうなエリアに引っ越したようです。

悪い子もいなくて、
みんないい子でした。
ティーンの子たちもいい子でした。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
Happy Hallowe'en!
さすが旦那さま、車で移動のTrick or Treat!(笑)。
でも、そうですよね、家と家の間がとっても離れているので車で移動しないととても時間がかかってしまいますものね…(汗)。

ジャック・オ・ランタンの昨年の記事、憶えていますよ~!
皆さんクリエイティブで上手に作ってらっしゃいますよね☆
使いまわしのこういうライト系もエコになっていいと思います。

子供達がたくさん来てくれて忙しかったでしょうが嬉しいですね!お菓子が予想以上に売れ行きが良かったようで早くに店じまい(?!)されたとのことですが、そのお知らせの紙には笑ってしまいました~(笑)!
…これ、もしかして絵も字も旦那さまがお書きになったのでしょうか(笑)?

みおぼん:2011/11/11(金) 01:05 | URL | [編集]

いつもいつもコメントありがとう。

ハロウィーン記事まで読んでくれてありがとうです。

彼はファームボーイですから、ファーマーは車で移動必須です^^

絵もコメントも旦那がかきました^^

puchnn:2011/11/11(金) 07:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

