• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.05・Sat

誕生日プランファイナル

10月30日(日)
夕飯後、最後のイベントへ向かいました。


今年の誕生日のメインイベントです。

ダウンタウンにあるシアターで

The Rocky Horror Show
iphone_20111031125423.jpg
のミュージカルを観てきました。

1975年に公開された映画。
私の歳と同じです。
(歳、バレバレですが・・・)

ミュージカルですが、
お客さんも参加型で、
コメディーチックなストーリー。

iphone_20111031130003.jpg
ちょっと暗くてよく見えないかもですが、
こんなものを入場前に購入。


常連さんがいたり、
このミュージカルのファンもいたり、
みんなこのポスターのキャラクター並なコスチュームで
来場してました。
網タイツ、欠かせません。

さて、入場前に購入したものの中身は、
ダンスの説明書。
ウェディングのシーンで投げる花吹雪。
新聞紙。
フラッシュライト。
オペ用のゴム手袋。
ノイズメーカー。
トイレットペーパー。
鈴。
トランプ数枚。

以上のものなら、使うシーンで投げてもOK。
ステージ上には投げないようにします。
シーンによって、使うものが決まっていて
投げたり、音を出したり、
ライトを付けたり消したり、
新聞紙を頭にかぶったりといろいろ。

ミュージカルが始まると同時に
ロックなミュージックで会場はノリノリ。

花吹雪のシーンでは
頭から足まで紙吹雪だらけになりました。
トイレットペーパーも
頭にバンバンぶつかったけど、
私の投げたのも、前席にいたおばあちゃんグループに
ぶつかってた。

トランプもたっくさん飛び交いました。

映画を観たことがある人は
だいたいのシーンが分かると思います。

これは今までにない体験で、
来年もまた行きたいと思いました。

最後にみんなで曲に合わせて踊ります。
ミュージックも踊りもほぼ映画と同じ。

面白かった。


最後の締めのミュージカル。
最高でした。

家に帰宅すると
頭から
ジャケットから
ポケットから
花吹雪がぱらぱら落ちまくりました。


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








友達や家族から
お祝いメッセージいただきました。
ありがとう。

Jamesも今年も楽しい企画をありがとう。



Categoriepuchnnについて  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
これは楽しそうですね!こういう変わった参加型のタイプも好きです♪
タイトルだけは過去に何度か聞いたことがありますが、記事を拝読してやはり楽しそうだなぁと感じました☆

それにしても入場の時に渡される小道具類がまたおもしろくて、私もいつか参加してみたいなぁ~と思いました!

楽しい誕生日を祝えて本当に良かったですね☆

みおぼん:2011/11/11(金) 01:15 | URL | [編集]

映画観たことはありますか?

これに行ってから観たら、結構面白かった!

小道具は買うんですよ。ほとんどの人が買っていました。
他の州でも、その地域の役者さんが演じて公演されているようですよ。機会があれば是非行ってみてください。私は来年も行きたいなあと思いました。

puchnn:2011/11/11(金) 07:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

