• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.24・Mon

はしご


今日はガレッジセールのはしごをしてきましたワイワイ

先日行ったガレッジでミルクガラスのマグを見つけたことが
とても嬉しかったので今日も楽しみにしてました。
(ここ)

それから、昨日行ったリサイクルショップでも
低価格で売られているマグたちを発見。

のんびりらいふ@かなだ-リサイクルショップ
↑地下にありました。入り口はこんな所。




今週末、来週末がガレッジセールのピークだそうです。
そのためか、行く道々にガレッジセールの案内が
たくさん出ていました。
また、ネットでも告知している方もいて、そちらも
下調べしていろいろと歩き回ってきました。


今日は7軒のお宅のガレッジセールやヤードセールを
覗かせてもらいました。

そのうち、2軒でゲットしてきた品はこちら。



のんびりらいふ@かなだ-本日の品1


のんびりらいふ@かなだ-本日の品2
PYREXビジョンシリーズ片手鍋(紫色ですよ)$2
Ballのジャーではないけど、ガラスジャー各¢10
麻のバックフリールンルン

今回は私の好きなジャーたちにも目を付けて
物色してみました。
フィドジャーとかワイヤージャーなんかは大好き。
(だからジンジャーエールをフィドジャーに保存したんですけどね)


今日はガラスにMADE IN CANADAって刻印があったんで
そのジャー3つほど購入してみました。

麻のバッグですが、じゃがいもとかにんじんとか入れられそう
って思って買おうと思ったら、フリーにしてくださいました。
何でもそこのお宅の人は、私がこれから通うノークエストカレッジの
ESLの先生だった方で、いろいろお話しているうちに
フリーで譲って貰っちゃったんですね。ラッキーへへへ
でも、それで帰るのも悪いので
Jamesは仕事に使えそうなエコノミー関係の本7冊
私は紫色したPYREXのビジョン片手鍋を見つけたので購入。
全部で$4です。今日は計$4.30のお買い物でした。

ビジョンシリーズはたいがい茶色のものが多い中、
紫色だったってのもちょっとした収穫だったかもしれません。


5時間ほどのガレッジセールはしごでしたが
とても楽しかったです。これははまりそうです(*^▽^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorie好きなもの♪キッチン用品  トラックバック(0) コメント(11) TOP

Next |  Back
puchnnさんは、掘り出し物を探すのが上手なのかしら?
4.30ドルで、これだけのものを買えたら上出来ですよね♪
紫色の片手鍋がとってもかわいい(*^▽^*)。

モントリオールでも夏になってよくガレージセールをやっている家を見かけます。北米ならではの光景ですよね。
私はまだ一度も行ってみたことがないんですけど、puchnnさんみたいに素敵なものとの出会いがあるんだったら行ってみたい!(でも、来年かな)。

メープルドロップ:2009/08/23(日) 12:43 | URL | [編集]

これだけ買って4ドルは安い~~ヾ(@°▽°@)ノ
ガレッジセールって、掘り出し物があるから楽しいよね~♪

ふわふわ:2009/08/23(日) 15:39 | URL | [編集]

ステキなお買い物をされましたね~!
私もガレージセール好きです♪掘り出し物をみつけたときはとてもうれしくなりますよね♪
日本ではあまり遭遇しないけれど、カナダは頻繁に見かけるから、うれしくなります^^
物を大切にするって素晴らしいですよね♪
日本は使い捨てが多いから、改めて考えさせられます…

CandymelonSS:2009/08/23(日) 16:39 | URL | [編集]

私の場合、お目当ての物がすでに頭の中にあるから、ホントそればかりを探してる感じなだけですよ。昨日は7軒中2軒で見つけましたからね。

冬に向けてだんだんセールも減ってきちゃいますね。

puchnn:2009/08/24(月) 01:36 | URL | [編集]

日本でもガレッジセールがあったら、うちはかなり売れたねって話してたよ。カナダ入りの前はすごい量のキッチン用品あったからさ。

puchnn:2009/08/24(月) 01:38 | URL | [編集]

ホント?
日本でも結構リサイクルショップに行くと掘り出し物あったよ。
リサイクルショップめぐりも結構してた私ら夫婦なんです(*^▽^*)
カナダに持参したお琴セットなんかはリサイクルショップで破格の価格でゲットした品なんですよ♪

puchnn:2009/08/24(月) 01:40 | URL | [編集]

いいお買い物でしたね~。ガラスジャー、うちも今欲しいねって話してるところだったんですよ~。最近全然ガレージセールに行ってないんですが、久しぶりに行きたくなりました。

snowbc:2009/08/24(月) 02:16 | URL | [編集]

ただのガラスジャーなんだけど、何故かかわいいって思っちゃうんですよね。
そして、ジャムとかちょっとしたものを保存できるっていうのもいいですよね。

puchnn:2009/08/24(月) 02:23 | URL | [編集]

ガレッジセール、たまに聞くのですがまだ一度も行ったことありません!
でも、すごく良さそうですね!安いですし^^
どれもお洒落な感じのリサイクル品に見えます♪
また機会があれば行ってみようと思います!

リリー:2009/08/24(月) 06:27 | URL | [編集]

$4でステキな戦利品ゲットなんて素晴らしいです!!
しかもPYREXの片手なべのスモーキーパープルがホントに珍しくて写真を目にした瞬間、釘付けになっちゃいました(笑)!
私もフィドジャーやワイヤージャー大好きです☆
やはりガラス製など中身が見えるキッチングッズはいいですね。どのぐらい使用しているか様子がわかりますし。

きっと私もカナダへ渡ったらガレージセールのはしごしちゃうと思います(笑)。

puchnn:2009/08/24(月) 13:10 | URL | [編集]

あまり詳しくないんだけど、紫色って見たことないなあって思って。それに$2だし、大きさもちょうどいいしで購入しました♪

ガラス製品でも特に厚みのあるボテッとした感じがいいですよねぇ。

puchnn:2009/08/24(月) 13:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

