• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.30・Sun

栗ラブ同盟第2回会合

10月28日(金)

午後から本日は会合が開かれました。

場所は我が家。

第1回目の会合は、
名誉会長宅で。

今回第2回目は
会長に任命されたpuchnn宅にて開きました。


秋をたくさん買って、
試作の栗ロールを作ったけど
いまいち納得がいかなかったので、
今回はちょっと改良してみました。

10.28 003
栗をペーストにしてみました。
クリームは抹茶テイストの生クリームに。
生地の抹茶をちょっぴり増やし、
砂糖の分量は大幅に減らしてみた。

うまい!
我ながら上出来だと思います。
どうでしょう。名誉会長。

Iさんに以前頂いた栗の紅茶を飲みながら、
おいしく食べました。

名誉会長手作りのカボチャケーキも
こちらのホットケーキミックスでおいしく
作ることが出来ることを知り、
近いうちに作ってみようと思いました。

10.28 004

さつまいもも
日本の紅東のようなほくほくさは欠けるものの
ほどよい甘さでおいしくいただきました。
さつまいもケーキにしてみようかなあ。

どんより曇り空だったけど、
のほほ~んとお茶ができてよかった!

次回の会合は日本料理店にて接待か!?


ごちそうさま~。




こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
最高のおもてなし、ありがとう!
ホントに帰るの嫌やったわ・・・・(笑)
ロールケーキはお店出せると思います。
次回は味の塩焼き食べながら英会話かな?!

名誉会長:2011/10/30(日) 14:54 | URL | [編集]

我ながら、おいしいロールケーキができたなと満足♪

次回の接待は、和食ね!
英会話頑張ります!

puchnn:2011/10/31(月) 14:20 | URL | [編集]

ロールケーキとっても美味しそうです! いつか、お料理教室おねがいします:-) 本当に、お料理教室、、、、お願いしたいです♪笑

栗は、マロンケーキや等食べたくって買ってみたもの急に忙しくなったり、初めからヒビが入っていたせいか、カビが入っててもったいないことしていました:-( 残念です。


mimi:2011/12/01(木) 14:10 | URL | [編集]

我ながら、これは美味しかったですよ。

っていうか、私の方がササッと何品も作ってしまうmimiちゃんのお料理教室に行きたいくらいです^^;

我が家の冷凍庫に買いだめした栗ありますよ~。この前スーパーストアでも小さめの栗売ってたので買ってみましたが、甘くておいしかった。


puchnn:2011/12/03(土) 13:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

