• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.24・Mon

のんびりだべり会

10月21日(金)

UofAで知り合ったMさんが日本への帰国も
間近になったので、
夕方から
「のんびりだべり会」
と称した送別会へ行ってきました。
場所はMiさん宅。
(今回Mさん・Mちゃんだらけなのであしからず)

私はデザート担当だったので、
10人という人数に合わせて
4種類ほどデザートを持って行きました。

Jamesは自分がセレクトしたビールを持参。
Miさん旦那さんK兄さんにも試飲させようと
セレクトしたようです。

今回持って行ったデザートたち。
一つ目。
10.23 001

バナナロールケーキ。

10.23 002
切り口もうまく出来上がり。

10.23 003
キャンディ包みにして持って行きました。

二つ目。
ベイクドチーズケーキ。
10.23 004

我が家にも、もう一つ作っておきました。
こちらは我が家用。
10.23 005

三つ目。
バナナチョコレートケーキ。
10.23 007
次回作るときはチョコレート減らしても大丈夫なくらい
充分甘みがあるケーキでした。

四つ目。
アップルクランブルパイ。
10.23 006
リンゴの名前忘れたけど
Honey何とかっていう品種のりんごを使ったら、
砂糖なしでもいけそうでした。

この四つをラッピングして持って行きました。
10.23 008

今回の会は純和風メニュー。
10.23 009
お刺身から始まり、
ひじきの煮物、
肉じゃが、
きんぴら、
白菜ロールなどなど、
たくさん食べたけど
あまりお腹に負担にならなかったです。

そして、Miさんのお友達、姫のミステリアスな雰囲気に
楽しませて頂き、
初めましてのMaさんにもお会いでき
楽しい会となりました。

Mさんは日本帰国後、
石巻の病院で働くことに決めたそうです。
東北へ行くことにしてくれて、
とっても嬉しいです!

最終のLRTに乗って帰りました。

タイトル通り、
のんびり過ごせた夕べの会となりました。




こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
和食+こんなに美味しそうなデザート・・贅沢な会やね!
バナナロールケーキめっちゃおいしそう♡
オイシソウ♡あ~おいしそう!!!(しつこい?)

夜中やのにお腹減ってきました。

YUMI:2011/10/24(月) 14:56 | URL | [編集]

ホンマ、この日は久々にたらふく食べました:) 夕飯たらふく食べたくせに、デザートもいっぱいいただきました。チーズケーキなんて、いったい一人で何切れ食べちゃったことか・・・(汗)普段まったく料理しないので、この日は栄養あるものの食いだめでした。Puchnnともいっぱいお話できてよかったです。 ありがとね~~!

まるこ:2011/10/24(月) 23:26 | URL | [編集]

第2回会合にてロールケーキ再びかも。

私的にアップルパイがうまかった。

和食にデザート。満腹でした。

puchnn:2011/10/26(水) 00:43 | URL | [編集]

いっぱい食べてくれてありがとよ!

市販のデザートより甘さも控えてるから、毎日食べ過ぎなければ大丈夫よ^^;

またうまいもん食って、語りましょ。

puchnn:2011/10/26(水) 00:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

