• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.19・Wed

プチ観光

10月16日(日)

カルガリーまでドライブに行ってきました。

特に決めていたわけでもなく、
せっかくの日曜日なのでという理由だけで
出かけることにしたので、
全然リサーチもしていませんでした。

mixiでつぶやいたら、
おいしいというラーメン屋さんを
教えてもらえたので、
行ってみることにしました。

Drumhellerに住んでいた頃は
日本食を買いにカルガリーまで
買い物に行っていました。
また、いとこが住んでいるので
何度か遊びに行ってます

でも、カルガリーのスーパーや
いとこの家の住宅街近辺しか歩いたことがないので、
今回は初めてチョロッと観光ってことになりました。

以前からラーメン屋さん情報は聞いてましたけど、
今回は
Muku
というラーメン屋さんに行ってきました。

10.16 021
セットメニューで食べてきました。
普通においしかったです。
ちょっと期待大過ぎたかな。
でも、エドモントンにはないから、
また行ってもいいかもしれません。


ラーメン屋さんの次は、
チャーミー。ちゃんがいつも買ってきてくれた
パン屋さんのパンを目指して行ってみました。

住宅街の一角にある小さなパン屋さん。
鍵が閉まってた。
日曜日はお休みなのかあ。残念。

パン屋さんから次は
カルガリータワーへ行くことにしました。

10.16 036

最上階では
10.16 031

10.16 035
いい景色とロッキーの山々が見られました。

カルガリー、エドモントンより魅力的です。

10.16 024
手すりにつかまって、
ジャンプしてみようかなと。

10.16 034
小さく見える人や車を
じっと眺めるJames。

10.16 029
こんな高いところから下を見ると、
膝の裏がこちょがしい。
お腹の中がこちょがしい。

思っていたより、
楽しめたタワーでした。



ショッピングモールへ行くことを
お勧めしてくれた人が多かったのですが、
特に買いたい物もないので、
今回は行きませんでした。
でも、ラーメン屋さんが開店する時間まで
お店周辺を散策すると
ホワイトアベニューをもっとお洒落な感じにした
通りにはカフェや雑貨屋、かわいらしいお店がたくさんありました。
そこにお茶屋さんがあったので立ち寄ると
最近、無性に欲しくなっている和食器に出合いました。

10.16 038
今回の観光では
こんな物だけを買ってきました。

たった4時間ほどの滞在でしたが、
またカルガリーにゆっくり遊びに行けたらいいなあと
思いました。
次は泊まりがけもいいかも!
とJamesも楽しめたようです。


さて、帰り道。

馬のように颯爽と走るムースの親子に遭遇。
ようやく野生のムースに出会えました。
しかも走ってた。

そんなムースに出会った数分後。

反対車線から一台の車が飛んできた!
そして、私らの2台前あたりでクラッシュ。
路肩の牧草へ突っ込んでいきました。

幸い、単独クラッシュで済みました。

2~3秒場所が違っていたら、
私たちもあの車にぶつかっていたかと思うと
恐ろしい。

そんなアクシデントもありながら、
無事帰宅したのでした。





こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieお出かけ@カナダ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
Puchnnさん、カルガリー観光楽しそうですね!
和食器、すてきです。どこですか?Mukuの近くと言うことは、ケンジントン?Oolongかな?

そっかぁ、日帰りで行けるなら、エドモンドン行ってみたいなあ~。ちょっと会い方に話してみよっ♪

ゆみさー:2011/10/19(水) 19:50 | URL | [編集]

ほんの数時間の滞在でしたけど、また行きたいなあと思いました。

和食器は、the naked leafというお茶屋さんにありました。湯飲みがたくさん売ってましたよ。
場所の名前は・・・どこだろう?お洒落なカフェとか雑貨屋さんが並んでました。

エドモントン・・・カルガリーから遊びに来られると楽しい見所があるのかしら^^;って思うほど、エドモントンのお勧めがないかもしれません。強いて言えば、ウェストエドモントンモールとか?微妙だ~。

puchnn:2011/10/20(木) 11:37 | URL | [編集]

むく、行かれましたね~!おいしそうだわ~!
タワー、私は登るだけもできませんでしたけど、あのガラスの出窓でジャンプしてみようと思えるなんて、puchnnさんすごすぎ!何であんなもの作ったんでしょうねー。
私も、カルガリー良いなーって、すっごく思いました。雪が降るまでに、また行きたいなーと思うのですが、自分では運転自信ないし、だんなはオンコールだから、やっぱり休暇のときでないと無理なんですよね。

っつか、車が飛んできたとか、2台前にクラッシュとか、怖すぎ!無事に帰ってきてくださって、本当に良かった!

金粒:2011/10/20(木) 12:33 | URL | [編集]

行ってきましたよ。

普通においしく頂いてきました。
Jamesが頼んだ味噌ラーメンは、スープの味がやっぱり何か足りない気がしましたが、おいしく食べるという分には、また行く価値ありだと思いました!情報ありがとうございました!

タワー、案外楽しめました。
私もJamesも長い時間、あそこに立って眺めてましたよ。

カルガリー、いいですよねぇ。カルガリーなら引っ越してもいいかなあという気になってきました^^;

いや~、あの事故後、ちょっと緊張しながら帰宅しましたよ。気をつけていてもどこから何が来るか分からないものですねぇ。

puchnn:2011/10/24(月) 02:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

