• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.14・Fri

待ってました!

10月12日(水)

北欧へ旅に出ていたM姉さんが
エドモントンへ戻ってきました。

引っ越しパーティーにも招待したかったのですが、
カナダ東部へも旅に出ていたので会えず、
ようやく2ヶ月ぶりに会えました!

私もJamesもとっても心待ちにしていました。

Jamesはたまたま仕事が入り、
昼ご飯を一緒にできないので、
夜まで引き留めてしまいました。



昼ご飯に
二人でせんべい汁を食べ、
おつゆせんべい一袋を二人で完食。
食べるのと話に夢中になりました。

おやつに
Yちゃんところに持って行った羊羹を食べ、
Yちゃんからいただいたおつまみを食べ、
話に没頭。


James帰宅後、
ビールを飲みながら
セラちゃんも一緒に
ピザを食べ、
楽しい一日となりました。



iphone_20111014011947.jpg

iphone_20111014012349.jpg

引っ越しのお祝いにこんな素敵な物々を
プレゼントしてくれました!

ジェダイの花瓶。
さすがっ。
早速使わせて頂きます。

手ぬぐいはJamesのビール好きに合わせて
プレゼントしてくれました。
ビール好きな仲間が作ったオリジナル手ぬぐい。
いろんな国のビアマグが
デザインされているそうです。

Chiさんのところで、
手ぬぐいを額縁に素敵に飾っていたので、
この手ぬぐいも飾るとかわいいかなと思いましたが、
テーブルに置いてみた。
そのうち、きちんとJamesが頭に巻くか
首にかけて汗を拭くか、
いずれにしてもその用途を果たすことになると思われます。

iphone_20111014012719.jpg
ケベックの紅葉をお裾分けしてもらい、
「招布」(まねぎ)
と呼ぶ物を頂きました。
仕合わせを呼ぶのだそうで、
福を招いてくださいっていう意味が込められてるんだって。

もちろんこの「招布」も
早速キッチンの吊してます。


ついでに、
「仕合わせ」
って何だろうと思って、
久しぶりに国語辞典を引いてみた。

めぐりあわせ。運。





心が満ち足りた状態。には「幸せ」を使うんだって。

なるほど。

案外人生ついている私。
我が家に
益々の運気上昇と
いい出会い・出合いがあるような気がしてきた。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪














Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
お昼前から夜遅くまで、すっかり長居してしまいました。素敵なご新居で尽きることのない!私たちの話・・・楽しかったぁ♪お手製のせんべい汁にいも羊羹、ホント美味しかったです~。Jamesさんオススメのピザとビールもね!食べるのに夢中で写真撮るのを忘れちゃった・・・(>_<)友達のプレゼントを探すのって楽しいのよね~。「幸せ」を感じるひとときです。そして、これからますます「仕合わせ」が舞い込んできますように。

Antique M:2011/10/15(土) 14:17 | URL | [編集]

こちらこそ。遅くまで引き留めちゃったね。久しぶりに会えて嬉しくて、夫婦揃って翌日まで興奮気味だったよ^^;

次回はSさんもね!

みんなが我が家へ来たら「幸せ」を感じたら、「仕合わせ」も舞い込んできそうだなあ。
お土産・お祝い、ありがとうございました!

puchnn:2011/10/17(月) 10:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

