• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.13・Thu

くりラブ同盟会合

10月11日(火)

念願叶って、ブログで知り合った方のおうちへ
遊びに行ってきました。

しかも、食欲の秋。
大好きな栗に釣られて・・・^^;
10.11 006


我が家からYちゃん宅は近場で
車もあることだし、
天気もいいし、
お出かけに最高な日でした。

ずうずうしくもランチもご馳走になりました。
10.11 003
久しぶりのグラタン。美味かった~。
ちょうど昨日マカロニ買ったし、
私もグラタン作りたくなった。
リゾットもトマトの味が濃くって美味しかった。
これも今度作るぞ~。

紫と蝶が好きな彼女。
10.11 004
こんなところにもちょこっと蝶。
素敵。お部屋の中にも紫の蝶がいました。

同年代で一つの仕事に情熱を注いできたという点と
これから先の人生についての悩みが似通っていて、
いろいろ話が出来たことがとっても嬉しかった。

ここんとこ、ちょっぴり落ち気味だったけど、
上向きになりそうな気がします。
加えて、
なんといっても、この主役をパクパク食べられたので!
10.11 005
甘露煮に渋皮煮。
最高!
皮の剥かれた栗もたくさん頬張り、
私も
いも羊羹風ヤムイモ羊羹を作り持って行き、
栗茶を飲みながらお話しました。
こういうお茶って最高です。

お土産もたくさんいただきました。
10.11 002
彼女のブログに
キャラメルタワー
とあったけど、
ホントにタワーになっていた。
おもしろキャラメルいっぱいで、
選ぶのにも苦労しましたが、
思い切って
ジンギスカンキャラメルを引いてみた。
10.11 007


味?
ご想像にお任せします。

バターキャラメルは
すごく美味しかったよ。
大事にちょっとずつ食べるぞ。

寿司ちんみ特上も頂き、
Jamesはビールを飲もうと意気込んでます。
10.11 008


DVDや大好きな作家さんの本も
新品なのに貸してくれて
これから読むのも楽しみ。
10.11 009

今晩は、
ドリフでも見て、
昭和に戻ろうと思います。




以上、栗ラブ同盟会長より報告でした。

名誉会長に会長と任命されました。
さて、第二回会合はどうしようかなあ。


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪










Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
会長!ジンギスカン報告ありがとう(笑)
あれを引いたその勇気、今後の人生に役立つ・・・はず・・・???です。たぶん、、、ね。

第二回、参加希望者ひとりいるのでまた開きましょう。ちなみに今日の朝ごはんは頂いた羊羹です♪

美味しいものを食べて、悩みや夢を語らい、沢山笑う栗らぶ同盟。次回も楽しみにしております!

名誉会長:2011/10/14(金) 01:28 | URL | [編集]

キャラメル冷蔵庫に保管中。
気が向いたら食べるよ!

二日目の羊羹はしっとりさが増しておいしいね。うちも翌日、お友達と食べました。

会合、近いうちに開こうね。
試作を作ってみたけど、イマイチだった・・・。
カナダで栗は難しいね~。


puchnn:2011/10/15(土) 04:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

