• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.28・Mon

ある日の昼食:雑煮

iphone_20111011121517.jpg
すっかりひからびちゃってる餅。

でも中はしっかりもちもちでした。

季節外れの雑煮にして食べました。
iphone_20111011121611.jpg
鶏肉ドカッと入れてだしにしました。



ごちそうさま。


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieお料理  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
お餅のシーズンですね!磯辺焼きにして食べたいなぁ。今日わたしは大切にとっておいたせんべい汁ようのおせんべいをおつゆに入れていただきましたよ♪幸せでした。リノベーション着々と進んでますね!楽しみですね。

yoko:2011/11/29(火) 15:35 | URL | [編集]

この記事、やっとアップされてた^^;

実は8月あたりに食べたんだよ。季節外れのお雑煮。今時期にアップされてちょうどよかった。

EJCAのバザーで、今年のお餅はゲットしてきたから、お正月にでもまた食べようと思います。

おつゆせんべい、いいでしょ。うちにあと二袋あるから、我が家もまた食べようかなあ。

リノベーション、只今進行中で、家の中はすごいことになってます。
落ち着いたら、ローちゃん連れて遊びに来てね。

puchnn:2011/11/30(水) 05:22 | URL | [編集]

お雑煮ー!食べたくて食べたくて仕方ないものの一つです!
狭い日本でも、地域やはたまた家庭によって味や具材、盛り付け方など様々ですから、他の人のお雑煮はどんなだろう?と気になったりします(笑)。
写真のお雑煮、とてもおいしそう☆あ、まずは餅を買わなくちゃ…。

みおぼん:2011/12/01(木) 03:25 | URL | [編集]

これ、ほんと随分前のお昼ご飯だろうって感じで申し訳ない。
しかも携帯からの写真は暗いな~って思っているpuchnnですけど・・・。ありがとうです。

お雑煮、家庭の味が一番ですね。
今年も秋のバザーで、お餅をたくさん購入してきたので、お正月はお雑煮・磯辺焼きで食べようと思います。

puchnn:2011/12/01(木) 04:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

