• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.08・Sat

キッチンテーブル

10月2日(日)

前日のパーティーで飲み過ぎたJames
朝から死んでました。

うちのJamesは二日酔いになると、
エアロバイクで汗を流します。
部屋中、ビールの汗臭さ充満。

私は朝からせっせと後かたづけ。
床を掃いて、雑巾がけ。
みんな靴を脱いでいたはずなのに、
何故か床は真っ黒でした。
恐るべし、カナダ。

最後、残っていた友達たちが、
お皿などを洗ってくれたので
少し手間が省けて楽でした。

でも、リサイクル用に準備した袋に
ビール缶を入れたのですが、
しっかり水切りもできてなかったのもあり、
べたべたとしていたので、
もう一度洗い直して水切りをひたすらやりました。

iphone_20111003085008.jpg
これ、2段になってます。
よく飲んだね。みなさん。


家の中もピカピカになったところで、
テーブル周りを
ハロウィーンバージョンにしました。

iphone_20111003084846.jpg

iphone_20111003084718.jpg

このコンド周辺は学校も多いし、
子どもたちもたくさん住んでいるので
今年はカナダで初めて
ハロウィーンのお菓子を準備して
子どもたちを待つ予定です。

週末はサンクスギビング。

また行事も盛りだくさんな10月が始まりました。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
ポップなハロウィンバージョンのテーブルセンターがとってもカワイイですね!あと、パンプキンの置物も☆
こういった一部をちょっと変化させるだけで気分が盛り上がりますよねぇ~♪
今年は子供達をお迎えする予定なんですね!
ちょうど今月の初めにハロウィン用の細長いトリートバッグをサンプル程度に店頭に出したのですが、puchnnさんもお時間が出来ましたらお作りになってみては???

それにしても、ホント、こちらの人達はよく飲みますよねぇ~(苦笑)。
この写真並みに私の周りの人達も大量に空き缶・空き瓶を残していきます…(大汗)。
片付け、お疲れ様でした~!

みおぼん:2011/10/11(火) 14:55 | URL | [編集]

季節に合わせてテーブル周りだけですが、模様替えしてます。
カボチャの置物は毎年同じ物ですが、いいですよね^^;

近所に子どもたちがたくさん居そうなので、お迎えするというより、有無を言わさずお菓子をもらいに来ることが予想されるので、用意しようと思っているところ。
トリートバッグってお菓子を入れるものですか。ん~、裁縫が苦手な私。何かの機会があったら作ってみます。(やる気のなさ。すみません^^;)

こちらの人というか、うちの旦那飲み過ぎです。
ビール瓶・缶の後かたづけ、大嫌いです^^;

puchnn:2011/10/11(火) 23:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

