• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.02・Sun

引っ越し

9月24日(土)

ピンポンダッシュで予定より
30分早く起こされたので、
基礎体温も測れず、
変な二度寝をしてしまい、
予定より2時間遅く起きた土曜日です。

今日はJamesの妹セラが
我が家のベースメントに引っ越してきます。

iphone_20110925011657.jpg

今年2度目の引っ越し用トラックレンタル

今回は私は車で跡を追い、
お手伝いへ向かいます。
Jamesはトラックを運転し、セラを連れて
セラのアパートへ。

私たちの引っ越しが落ち着いた頃に
セラの引っ越しをすることに
随分前から決めていて、
Jamesも荷造りの進み具合を
しつこいほど尋ねていたので、
随分と片付けも楽だろうと思ってました。


ところが・・・・・




開けでビックリ。


セラ~~



あまりの汚さに
Jamesと二人、
開いた口がふさがらない。。。


基本、欧米人ですから、
そんなに汚いことを気にしない。
そんなところがあるので、
これからの生活に不安が・・・。

それとは真逆に、
少々潔癖気味の私。
変なところが気になって仕方がない。
例えば、布巾をたたんだときの向きとか、
冷蔵庫の中の置き場所とか、
食器棚の中に入っているカップのハンドル部分が
揃っているとか、、、

家の中は、それほどきれいって訳ではないのですけど、
変なところに気がいってしまい、
それが許せず、直すんです。
母の影響大なんだろうと思いますが。


それはさておき、


Jamesと綿密な打ち合わせをして、
いろいろとルールを決めました。



Jamesとは本当のきょうだいなので、
私が言いにくいことは
Jamesが言うことに。

そして、義妹なので、
これからずっと続く付き合いですから、
あまり溝ができないように
私も気を遣って生活しようと思います。


生活習慣も違えば文化も違うし、
価値観も微妙に違うので、
この半年、どうなることか・・・。

とりあえず、
セラちゃん、お部屋きれいに使ってね。
というところでしょうか^^




こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪







スポンサーサイト

Categorieカナダの家族  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
実は私もpuchnnさんと全く同じく、変な部分で潔癖症?というかこだわるので、本当は(カナダ人の)友人や義母にすらキッチンを触らせたくない程なんです。
ホント、カップや小物などの微妙な角度とかついつい気になっちゃって…(汗)。誰に似たのかもわからな…あ!どうも他界した祖父に似てしまったようです(苦笑)。今思い出しました。
生前、入院中だった祖父、今まで自分一人で何でもこなしてきたのもあったのですが、お見舞いに行った時に祖父のちょっとした場面でものすごく細かいこだわり具合が私にそっくりで、その時に初めて認識しました(苦笑)。
この歳になったらもうその部分は直せないのでこのままいきます(笑)。というわけで私自身は(よっぽど私と似ているタイプでない限り)ルームシェアなどは難しいタイプなのです…(友人を期間限定で泊まらせるのは問題ないのですが)。

義妹さん、お部屋、キレイに使っていただきたいですね(苦笑)。

みおぼん:2011/10/03(月) 07:27 | URL | [編集]

私は自分の家族ならOKなんですけどね。育ってきた環境が同じだから、勝手が分かってるので安心していられるけど、特にこちらの人(日本人の友達なら大丈夫なんですけどね!)は、結構おおざっぱでハラハラしちゃう。

だからといって、きれいにしてるかといえば、そうでもないんですけどね^^;

みおぼんさんは、おじいちゃんの血を受け継いだんですね。

私はカナダに来てから、もっと気になるようになりました。日本にいるときはそんなにではなかったのに。。。
だって、みんなきれいにしますから^^;

今のところ、きちんときれいにしてますよ~。

puchnn:2011/10/04(火) 03:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

