• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.30・Fri

エドモントン縦断

9月22日(木)

Tちゃんのお誘いで
お茶をしに出かけました。

十和田でJamesの後任として来日して、
私も時々職場でお世話になったAくんが
カナダへ帰国。
出会った頃はまだ彼女だったSちゃんが
奥様になってエドモントンへやってきたので、
ぜひぜひ会わなくちゃと思い、行ってきました。

私の住むところはエドモントンの北。
A&Sちゃんの住む家はエドモントンの南。
始めて南の終点駅まで乗りました。

バスと電車を乗り継ぎ到着。

長旅でした。

Sちゃんのお宅では
初対面の方もいました。
かわいらしいお子さん連れで
和ませていただきました。

帰りはTちゃんに駅まで送ってもらい、
北の終点まで乗っていきました。

電車から見える風景でも
写真を撮っておこうと思ったのに、
すっかり読書に夢中になり忘れた。

Aさんから借りた
野球部のマネージャーが
ドラッカーのマネジメントの本を読み、
甲子園へ行く
というお話。

最後のクライマックス。
泣きそうになりながらも
夢中で読んでいるうちに、
電車の時間も終わっちゃいました。

夜も遅くなり、
今晩はJamesも遅いので、
駅近くのスーパーにて
こんなものを。
iphone_20110923101314.jpg

bento
って書かれたお寿司。
メロンも買って来て、
一人ゆっくり夕飯です。

写真だけ見ると、
コンビニ行ってきたみたいだね。

充実した一日でした。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪










Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
おめでとうございます?!笑

実はその本読んでみたくて、今回届く日本からの宅配便に入れてもらいました☆ちょっとだけ感想がきけて嬉しいです♪

私もいいかげん公共の交通機関に乗って・・・と思うけど、確かにここにいると徒歩圏内に全部あって遠出することもなく、遠くに行きたいような休みの日は旦那の車があって・・・という感じです。

電車乗ってみたいなぁ

YUMI:2011/09/30(金) 22:59 | URL | [編集]

ありがとう^^

本、面白かったよ。私も過去を振り返るとこのマネジメントが少なからずできていたのかなと思った部分と今後に生かせるなって思った部分とあり、ストーリーは単純だけどとっても分かりやすくってあっという間に読めました。

青森ではほとんど自家用車移動が普通だったけど、エドモントンでは公共の交通機関使いまくってます。今ではどこでも行けるくらいかも。

puchnn:2011/10/03(月) 02:06 | URL | [編集]

このストーリー、確か映画化?されてますよね。観た事ないですが…。
おもしろいなら私も読んでみたいです。
それにしてもエドモントン縦断、お疲れ様でした~☆
もうこれはちょっとした小旅行気分ですよね(笑)。ご友人も嬉しかったでしょう♪

この「bento」シリーズ、私も買って食べた事があります♪
ホント、まるでコンビニに行ってきたように見えます(笑)。

みおぼん:2011/10/03(月) 07:36 | URL | [編集]

映画もあるんですか。おもしろいのかな?

ドラッカーのマネジメントを分かりやすくストーリーに組み込んだ感じで、これからの自分の仕事に役に立てそうな気がしました。

エドモントンも範囲が広がって、北から南までかなりの広範囲がエドモントンなので、遊びに行くにも時間がかかります。

コンビニ弁当、おにぎり、食べた~い。

puchnn:2011/10/04(火) 03:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

