• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.28・Wed

付き添い

9月20日(火)

この日、2度目の面接日のJames。

前回の縁起担ぎのトンカツがよかったので、
面接へ行く前のランチは
カツ丼を作ろうと思って、
下ごしらえをするためにキッチンへ。

キッチンに行ってすぐ、
すってんころりんしそうになりました。

フロアが水浸し。

水が漏れて、ベースメントまで水漏れ。



キッチンの蛇口がおかしいなあと
引っ越したときから話してたけど、
リノベーションまで直さずに様子を見てました。

でも、やっぱり壊れた。

面接あるのに、
それよりも蛇口が壊れたことがショックで
落ち込むJames。


iphone_20110922070709.jpg

シンク自体も新しいし、
蛇口も新品に近かったのに、
どうも組み立てに問題があったみたい。

素人技はこんなもんだよねって
慰めてみましたが、
ずっと落ち込んでた。

洗面所の水をくんで来たり、
洗面所まで食器や鍋を持って行ったりの
朝ご飯の準備。

結局、昼のカツ丼はお預けで
Jamesは面接へ行くことに。
私は付き添い。

スタバでお茶して、
Jamesを見送り、
モールをブラブラして過ごしました。
iphone_20110921063414.jpg

1時半からの面接で
ちょっとしたテストもあり、
終了が5時でした。

長かったので、4時には車に戻って
借りていた本を2冊ほど読んでしまった私。

帰り道、すぐそばにあった
パンケーキのレストランで夕飯。
水道使えないから、仕方なし。

噂に聞いていたパンケーキのお店だったけど、
んー。
家で作った方が旨いと結論。

iphone_20110921081956.jpg


さてさて、最終面接に残るのでしょうか・・・?


毎回そうですが、
面接時にどうしても納得できない質問や問題が出るそうで、
いつもJamesは面接官に
この部分はこのポジションには必要ないのでは
とか、
もっとこのことを中心とした面接をしてはどうか
とか、
アドバイスして帰ってくるんです。

前回はアドバイスが生かされ、
Jamesの提案した面接内容が与えられましたが、
不採用

今回も面接官に物申したところ、
同意してくれたそうな。

毎回のように、
イージー
なんだそうです。
そして、面接官の方は専門知識が足りないらしい。

ふ~ん。

さてさて、
3人が残っていたこの2次面接。

3次面接の連絡くるのかなあ。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪












Categoriepuchnn夫婦について  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
また蛇口の問題?大変ですね。=(

Hope he can make it to the 3rd interview!! Keeping my fingers crossed!!

MT:2011/09/29(木) 00:39 | URL | [編集]

私のブログ、1週間くらい遅いupdateなの。
蛇口は前FBに出したときのことだよ^^;

I'll tell him that;-) Thanks.

puchnn:2011/09/29(木) 06:13 | URL | [編集]

上のコメントを読んだのですが、記事がアップされるの遅いんですかい??
それはそうと、、旦那さんすごい!!面接官に異議申し立て!!確かにカナダってそういう国だから言わないと損することも多いよね!旦那さんゴーゴゴー!!!
蛇口はもぅ大丈夫なのかな?

よっしー:2011/09/29(木) 09:07 | URL | [編集]

そうなんです。
私、夜寝る前に日記代わりにって思いながらブログをアップしているので、3つくらい記事があると日にちがずれて、今では1週間遅れなブログになってます。

面接官の方が知識が少ないことが多々あるようです。でも採用されないんですよね~。

蛇口、新品にしたので大丈夫です!

puchnn:2011/09/30(金) 03:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

